ポワゾン

バンデラスとアンジー
顔の濃い二人。

何年か前、この映画の優待券をどっからかでもらって
その券の2人のショットがなんだかいやらしく、
自分的にこっぱずかしくて他の人に譲った記憶がある。

後で感想聞いたら普通に面白かったよ、と。

それで今頃見てみたわけだが、
正直あんまり面白くなかった。

意味深アンジーの行動は先が読めたし
愛にトチ狂ったバンデラスは愛に頑張っちゃうし。

でもラストがよくわかんない。
どこまでが二人の陰謀なの?
なんでアンジーは死刑されようとしてんの?
どうやって脱獄したの?
黒幕はバンデラス?なして?

そのまんま毒飲んでバンデラス死んで
アンジーは「はい次行ってみよう!」っていう悪女でよかったんじゃん?