東京原発

これは2004年の作品らしい。
今だとお蔵入りになってるんじゃないの?
DVDとかにしちゃって大丈夫だったんだろうか。

あるわけないと思って作ってるものだからねえ。

でも、タービンとかね、冷却水とかプルトニウムとか
難しい用語が結構出てくるんだけど
わかってしまうのがいいのか悪いのか。

まだまだ原発での差別いじめがなくならないから
ある意味これは貴重な題材の映画なのかもしれないね。

この都知事の発言の一言一言に震えがくるわ。
それと反対側の教授の説明にわかりやすくてブルブル。
監督はいろんなこと勉強したんだろうね。

都知事の本当の狙いが後になってわかってくるんだ。
でもその通りなんだ。
怖いんだ。
真面目にコワイ。

警告映画だったわけだね。

もう見れないのかな。
もっと広めてもいいんだけどな。
今となってはなのかな。

見た方がいい。
絶対にあの恐怖を忘れてはならないよ私たち。