デイ・オブ・ザ・デッド  感想

ミーナ・スヴァーリ…サラ伍長

ニック・キャノンサラザール

スターク・サンズ…バド

・ロメロの「死霊のえじき」リメイク

なんちゃらオブ・ザ・デッドがたくさんあって

もうどれがどれだかわかんなくなってますが

ここのゾンビは猛ダッシュで走ってくるんだ。

人間よりも走るのが速そうだ。

しかもジャンプ力もハンパなくある。

死んでゾンビになったほうが

運動神経がいいかもしれない。

それに他にもいろんなゾンビ活躍。

バドちゃんは恋するゾンビ。

いうこと聞いてくれるからペットみたい。

情けが出てきて仕方なかったよ。

そのバドちゃん、ゾンビだっていうのに

サラに危険がせまった時には銃を鳴らして

助け舟をだそうとしてた。

こんな感情持ってるゾンビ、可哀想でたまらない。

あとは大尉もゾンビになって

自分の飛び出た目玉食べちゃって愉快。

それとドア閉めるすき間からサッと壁に飛び移るゾンビ。

なんだかゴキブリのようだなあ。

天井も這ってたよね。

研究所長のゾンビも素早い。

颯爽と銃弾よけるし、オマエ生前は本当に研究者だったのか?

すべてのゾンビが倍速で走ってくるから

一般市民はもう絶対に助からないでしょ。

知能もあるみたいだし。

サラのお母さんだけはゆっくりめの意識あるゾンビだったな。

そうなるとこれてゾンビ映画なのかしらとも思う。

死んでも肉体の筋肉がダラリとならないんで走れるわけでしょ。

反対に増強してるようにしか見えない。

あ、ゾンビメイクもグロキツかったです。

きったねー顔ばっかりアップで出てきた。

リメイクのようですが完全に別物でしょう。

楽しすぎます。

そしてスッキリ三ツ矢サイダーみたいな終わり方でした。

・美しくキュートなサラ伍長

きっと世の男性陣はこのサラ伍長にメロメロなんでしょうな。

バドと同じ気持ちかもしれない。

私も可愛いなーと思って見てました。

彼女にバイオハザードのクレアあたりの役をやってもらいたい。

あ、ゲームのバイオね。

サラザール役の人が誰かに似てると

ずっと気になりつつやっと思い出した。

初代仮面ライダーの仲間の

滝和也に似てたんだ。

とりあえず残った人間たち。

生き残るよりサッサとゾンビになったほうが

これから先は幸せかもしれないよ。

あの田舎町からゾンビたちはもっと侵食して

拡散していくだろうし

戦いはこれからもまだまだ続く、って感じだし。

あー楽しかった!

デイ・オブ・ザ・デッド