容疑者Xの献身 感想

福山雅治…湯川先生

柴咲コウ…内海

堤真一…石神

・泣ける映画にランクインされたました

どこかのサイトで泣ける映画教えてくださいの回答に

この映画が上位になってました。

えー?うそー?ホントー?

だってガリレオじゃんよー?

なんで泣けるかなー?

「実に面白い」

そんなわけで見てみることに。

結果、ラストで一筋の涙がツツーと 笑

うまいね!堤さん!

泣かされちゃったぜ!

私の好きな長塚さんが出演してて

でもすぐに殺されちゃったわー( ゚Д゚)

最近、彼が出る映画では

すぐにいなくなってしまう役が多い。

でもさ、そんなに頭がいい石神なら

なにもホームレスさんを殺さなくてもいいわけで。

うーん、そこが人に恋したことで

計算が乱れてしまったんだろうか?

それとも

花岡親子に全く無関係にするために

いや、違うな。

しれっと長塚さんをいなくさせれば

(行方不明の証拠隠滅)

いいだけの話だよな。

じゃあ私は何で泣いたんだ?

悲しかったわけでなく

美談にするつもりでもなく

感情が乏しいそれまでの石神が号泣したからか。

もらい泣きしただけか。

頭は良くても、生きてく価値が見いだせなかった石神。

それが隣人の親子によって、気にかけてもらえる存在に。

花岡娘に声かけされて手を振ってもらえたり

そういうのって嬉しいよね、小さなことだけど。

「私も罪をつぐなう」ようなことを花岡母が言ったとたん

石神は号泣しちゃったから

自分が花岡親子のためにとった行動は

結果すべて間違ってたのか?否定されたのか?

的な泣きだったのでしょうかね。

まあ、どっちにしても

ホームレスさんを手にかけてしまったことは罪だな。

ホームレスさんにだって人生があったはずなんだから。

湯川さん、結局あまり活躍できなかったね。

容疑者Xの献身