いぬやしき アニメ版

声 小日向文世…犬屋敷壱郎

声 村上虹郎…獅子神ヒロ

声 本郷奏多…安堂直行

・ダメだ!泣けてしかたない

少し前に「いぬやしき」が映画になったっていうもんで

便乗してアニメを見ることに。

これね、原作読もうとずっと思いを募らせてたんだ。

しかし、彼様が「これ描写があまり好きじゃない」という

妙なこだわりを言ってくれてたんで寝かせておいた。

だから原作はまだ読んでない。

ほんの10ページぐらいしか読んでない。

犬屋敷さんとコヒさんの恰好は似ているのに

声はものすごく違和感。

あの犬屋敷さんの容姿に、

コヒさんの高い若い声が合わない。

もっとジジイ声ならば。。。。

獅子神のやったことはイカン!

でも10分の1の部分だけ共感する。

巨大掲示板でどうでもいいネタを流す奴。

殺すまではいけないが、

ねじ曲がった性格のやつらには多少なりとも制裁を。

あと自分の知ってる周りの人に対しては親身になるが

全く接点がない知らない人には

幸も不幸も自分に関係ないってとこ。

もちろん自分の知らないとこでは

それが喜びがあったり、悲しみがあったりと

人それぞれのドラマはあるんでしょうが。

だからって、やはり獅子神の行為は悪そのもの。

なんで高校生の獅子神は

そこまで理解できないのか。

ドライっていう性格以上の闇がある。

最終回とその前の回では涙が止まらなかったよ。

そんなに真剣に見ていたわけじゃないのに

やっぱ、犬屋敷さんに近い年齢だからだろうか。

(回顧シーンで、58才の設定にしたら学生写真が古すぎる)

娘の真理ちゃんを蘇生しようとしてる時から

一緒になってワンワン泣いちまった。

映画は上映は見逃しちゃったけど

いずれ見ようと思います。

佐藤健くんはあってると思う。

監督がね、アイアムアヒーローの人だからね。

期待していいかもしれない。

思ってた以上に感動させてくれた「いぬやしき」。

うちの近くのネカフェが、最近閉店になっちゃって

どこのネカフェに行こうかと迷い中。

お気に入りの店ができたら

思う存分、原作を読んでみたいと思います。

犬屋敷壱郎