ゴーストライダー

ニコラス・ケイジ…ジョニー・ブレイズ

エヴァ・メンデスロクサーヌ

ウェス・ベントレーブラックハート

・なんでこんなに評価が低いんだ!

アメコミそのものは読んでないが

私はこの映画のゴーストライダー好きなんだわ。

それなのにホントにどこ見ても

点数が低いんだよね。

こんなに面白いってのに。

こんなに不気味要素たっぷりあるってのに。

こんなに子供だましのような透かしCGがあるのに。

なんでだ?

ニコラスケイジに髪があるからか?

武器がチェーンだけだからか?

ガイコツに変わっちゃうからか?

名セリフだってあるんだよ。

「魂は奪われても、心は奪われていない」

身震いしちゃうぜ?

それに能力だって長けてる。

ゴーストライダーと目を合わせた悪党は

今までやってきた悪事をすべてお返しされるっていう技。

(魂持ってる奴に限るが)

だからアベンジャーズのサノスなんて

目を合わせちゃったらあっという間にお陀仏よ。

…その前に、サノスに指パッチンされたら宇宙消滅しちゃいますけどね。

ハルクより強いって噂だよ!

でもデップーより弱いらしい。

そのへんはよくわからんが。

この映画で何が一番ウホヒョーイ!ってなったかって

留置場でみんなからフルボッコされてるときに

ライダーに変身したときさ。

カッコよすぎ!!!!!

この映画で何が一番吹いちゃったかって

敵のブラックハートに火の玉ぶつけてダメージくらわした時。

まるで子供のケンカのようだったぜ。

馬と共に炎のカータースレイドもカッコ良かった。

ライダーよりも勇敢に見えるな。馬って。

もうね、評価低い人は

アメコミ映画のどこを見てるかわかんない。

でも

夜しかゴーストライダーに変身できないから

そこがアベンジャーズからお呼びがかからなかったんだろうな。

見るの確か3回目だ。

3回目なのに、それでも私にはヒット作品。

見るべし!見るべし!

近日中に2も見るからねっ!

ゴースト・ライダー (字幕版)