ヒーに男ができたらしい

どうやらヒーに彼ができたようなんです。

 

ハトなのに今までグループ行動をしてこなかったヒー。

もともと野生で育ったわけではないので

この地での集団に参加するのには

なじめなくてもしかたがないかな

とは思ってました。

 

でもそれはそれで

人間側としては都合がよかったんです。

集団だとうるさいし、糞害起きるし。

 

ある日。

私は仕事で現場を目撃しなかったのですが

彼様がたまたま家にいてて

ヒーがやってきた、と。

なんか他のハトも一緒にやってきたと。

 

そしたらヒーが

体勢を下に構えて、おしりを突き出すような姿勢に。

 

すると

もう一羽がヒーの上に乗っかってきた、らしいです。

 

あああ、交尾じゃん。

 

奴らの交尾は一瞬。

 

よくクチバシ同士でチュッチュッとしてるのは

何度も見かけます。

頭を相手に持ってって(人間でいうとしなだれポーズ)

頭をクチバシでチュッと毛づくろいっぽくしてる。

 

この行為はなかなか十数秒してたり長いですが

交尾はほんの一瞬。

その一瞬を彼様は見届けてしまったようです。

 

しかもヒーがそんなことしてるとは!!!!

 

かわいい顔して、お主やるのう。

 

もう立派なレディーヒーなんですね。

 

そのうち、お腹に卵ができちゃったりするんでしょうか。

 

でも私の家では産まないでちょうだいよ。

 

そんな先のことより。

相手の男は、いやオスはどこのどいつなんだ?

 

彼様に詳しく容姿を聞いてみましたが

「特に特徴もない普通の奴」らしいです。

…難しい。

そんな特徴がないハトなんてこの辺にワンサカいるだろうし。

 

でもヒーがそいつのことを受け入れたってことは

きっと好青年?なんでしょう。

まだ見ぬ奴ですが、少し心配。

 

娘を持つ母親みたいな私です。

といっても、ヒーはハトなんで

しかもかごの鳥ではないんで

ヒーが何しようが勝手なんですが。

 

 

f:id:lovejunkey:20191216205653j:plain