旅猫リポート

 

 

監督 三木康一郎

キャスト

福士蒼汰…悟

竹内結子…法子

広瀬アリス…千佳子

 

 

ふんっ!泣かなかった。

これは見てる側を泣かそうと思って

作った映画でしょうか?

だとしたら不幸すぎて泣けないわ。

 

てっきり楽しい猫とのロードムービーかと。

いや間違いじゃないんだけど

最終的には楽しくないよね。

 

高畑充希には罪はないが

猫のアテレコは特にしなくても

良かったと思う。

ちょっと猫の行動とアテレコにズレがあるし

なくても十分伝わるでしょ。

 

悟の秘密の生い立ちとか

実は病気であまりもたないってゆーのなら

そっちを重点的に描けばよかったのに。

妙に猫との比重をかけすぎてるから

気持ちが散らばってしまって。

 

それか完全なファンタジーとかね。

 

ナナの前猫ハチも

どういう経緯で高松に引き取られたのか知らんが

車にはねられてって…。

放し飼いしてたの?

 

ケージに入れてるはずが

脱走してたり…。わきが甘い。

 

悟のこと大好きなのはわかるが

悟も大好きだっていう気持ちもわかるが

車の上にポンと猫を置いたりしたら

いなくなってくださいというもんでしょ。

 

悟が入院後、

なぜかナナはまた悟に会いたいがために

野良になってしまう。

で、悟が看護師と海方面に散歩中、

必ずナナが現れる。

いや、ないでしょ。

 

悟があとどれぐらいの時間しかないのか知ってから

昔の級友たちに「猫、飼ってほしい」連絡。

どれだけの期間の旅かも知らんが

そこまで悟君、悪化しないし。

いたって普通にごはん食べてるし。

うーん、バランスが何もかも悪い。

 

ところで猫、旅の間はごはんやウンチはどうしてたんだろう。

 

これじゃあ泣けない。

 

 

 

 

 

旅猫リポート