死びとの恋わずらい

 

 

監督 渋谷和行

キャスト

後藤理沙…深田みどり

松田龍平…柴山龍介

秋吉久美子…和子

 

 

ちょっと待って!

だいぶ昔の映画だったんだ!

龍平ちゃんがなんだか若すぎておかしいぞと

思ったら…20年も前の映画でした。

 

期待しないで見てみたら

なんとなく面白かった。

ホラーの要素の小道具がいっぱい詰まってて。

 

が、主人公の女の子のセリフ回しが下手で

(と、所々とんでもない顔つきになる)

少しツライものが。

周りの人たちが上手に役をこなしてたから

どうにかでしたが。

あ、龍平ちゃんも決してうまい方ではないんですが

彼は雰囲気で…と甘く見てしまう。

 

田中さんの壊れたぜんまい人形のような

「好きで好きで好きで好きで好きで好きで…」が

ツボでした。

 

なぜこうなったか。

伏線の張り方で最後は見事回収できていてて

そこはスッキリできました。

 

でもよく転校できたなあ。

どうやって高校に行けたのだ?

そこは深く考えてはいけないか。

 

 

 

 

 

 

死びとの恋わずらい