タテモトマサコ

昨日の続きで

またまたフジテレビの番組を録画して鑑賞。

「世にも奇妙な~」。

 

好きでさー、毎回録画して見てるんだけど

もう秀作が最近、全然なくって。

怖くもなくって。

いつもオチ終わった直後に「なんだよ、これ」

とぼやいてしまう作品ばっかだった。

 

久々にすごい話が流れたね。

「タテモトマサコ」。

最強だね。

大竹しのぶの喋らぬ演技と

喋ってからの長台詞が素晴らしすぎて

さすが女優だわー、と。

これは他の人にも教えてあげたい、と思ったぐらい

良作です。

 

早速まずは彼様に教えないと!

 

大竹しのぶしか出来ないでしょ。

 

彼女を見るたびに

むかーし昔、「徹子の部屋」に出演してたのを思い出す。

まだ私が小学生か中学生だった頃かな。

今とは全然違って、

喋り方もビックリするぐらいおっとりしてて

女の子女の子で、可憐なお嬢さんのイメージだった。

 

「ひとつのことをやるとそれに夢中になって

同時にいろんなことができない」

というようなことを言ってたような気がする。

考えながらゆっくり喋る大竹さんだったんで

ああ、そうだろうなと思った。

まさか、この彼女が年を重ねていきながら

こんな憑依型大物女優に変貌していくなんて!

 

今回の「世にも奇妙な~」の他の作品は

全部タテモトマサコに持ってかれちゃったね。