名探偵ピカチュウ

 

 

監督 ロブ・レターマン

キャスト

ジャスティス・スミス…ティム・グッドマン

キャスリン・ニュートン…ルーシー

ビル・ナイ…ハワード・クリフォード

 

 

見てよかったわー!!

なんとまあピカチュウの可愛いこと!!

連れて帰りたいほどの愛くるしさ満載。

困った顔の眉間あたりのシワしわ感と

ニコッと笑うほっぺのふくらみ。

CGでここまで出来ることに驚きです。

 

声だけは…ね。

あ、吹き替えで見たんだけどね。

そういう事情があったのは最後にわかるんですが

どうしても声だけは受けつけられなかった(笑)

 

これって字幕でもオッサン声なんでしょうね。

ふだんのピカチュウの声じゃないですよね。

人間の言葉喋れないピカチュウのほうがいいです。

 

私、まったくポケモンのこと知りません。

いや、ピカチュウぐらいは知ってる。

他のキャラクターは全くと言っていいほど知らぬ。

ポケモンGOのゲームはしたことあるが、

決まったコースしか出歩かないため、途中でゲーム断念。

ホントにそれぐらいしかポケモンたるもの知らなんだ。

 

それなのにそれなのに

この映画を見たら、もしかすると好き好きなのかもしれないと。

自分のパートナーは誰になるんだろう?

なんて想像してしまいましたよ。

あー、しかし可愛いなピカチュウ

触りたくて仕方ない!

もう彼の喜怒哀楽の表情を

ずっとずーーーーーっと見ていたい。

うちの子にしたいぐらい。

 

なんでこの映画に謙さんってば出ることにしたんですかね。

別に謙さんじゃなくても…まあ、いいですが。

 

このポケモンと共存していく国がうらやましいです。

一体どこの国なんだか。

自分もこんな国に住みたいです。

そしてパートナー持ちたいです。

 

やっぱりピカチュウの声だけは

違和感ありました。

太く低い声は合わないよ…。

 

 

 

 

 

 

名探偵ピカチュウ(吹替版)