AI崩壊

 

 

監督 入江悠

キャスト

大沢たかお…桐生

賀来賢人…西村

松嶋菜々子…桐生の妻

 

 

芦名さんの最後の作品かあ。

なんだか見てて切ないなあ。

このころは少しふっくらしてた感じ。

 

賀来君は撃たれてからの息遣いが

ちょいリアリティあって

一緒に苦しみながら見ちゃいました。

 

ガンちゃんはいろんな役ができるようになってきた。

友和さんは安定の定位置。ホッとする。

 

これはまだコロナ前に撮影されたんだよね。

「命の選別」って全く無関係なことだと思ってたのに

AIではなく現実、コロナで選別をされていることに

恐ろしさを感じる。

 

AIの詳しいことは全然わかんないですが

2030年という設定であの「のぞみ」はアレでいいの?

富岳よりご立派なモノなんだよね。

 

すんごいことになっちゃってるけど

のぞみが暴走し始めても

人間たちはなーーーんにも出来ないって??

機械が暴走っていろんな映画でいろんな手段見つけながら

やっていますが

かなり静かな攻め方でおさめてます。

前のプログラムを読み取るってな。

でも中途半端な読み取りでのぞみは暴走止める。

そんなんでいいの?です。

 

AIのことは知らない分野なんで

これ以上は言いません。

言いたいことは警察じゃ。

指名手配されている2人。

いくら逃げてるとは言え、銃とか凶器持ってないのに

さも簡単に上からの指示でバンバン撃っていく警察じゃ。

あれはおかしすぎる。

近未来の警察があれでいいのか?

AIより怖い存在じゃあないか。

 

AIの映画で

主題歌を歌ってる人はAI。

いいっすね。

 

 

 

 

 

AI崩壊