屍人荘の殺人

 

 

監督 木村ひさし

キャスト

神木隆之介…葉村護

浜辺美波…剣崎比留子

中村倫也明智恭介

 

 

最近、邦画を見ると必ずと言っていいほど

中村倫也が出てるわ。

別に、わざわざ選んでるわけではないのに

引っ張りだこなんだろうか。

 

評価がへこむほど低いのね(笑)

内容は謎解きなので、

あ、これゲームとかにもなりそうじゃん

って思いながら見てた。

私はストーリー的には悪く感じなかった。

映画化しちゃったのが失敗だったのかね。

原作読んでないけどさ。

 

少し眠い時間帯に見てしまったので

上手く眠りに導いてくれればいいな、と

かなり期待しないで見たから

結果ちょうど良かったのかもしれない。

 

 

でも最後の最後がダメダメだったね。

明智をあそこで出す意味があったんだろうか。

謎のゾンビもなんでどうしてが回収されてないし。

あんなゾンビたちがウヨってたら

長野のフェス一帯だけで済むわけないでしょうに。

 

今まであまり思わなかった浜辺美波の演技力。

こういう不思議学者のような

つかみどころのない役も見て

上手いんだなあ、とやっと思った。

キレイ可愛いだけで、それまでそこしか見てなかったわ。

神木君は安定でした。

 

きっと小説だと

葉村&明智関係がしっかりしてると思うし、

比留子の相撲のような合いの手?みたいなのも

なぜそうやるのか、わかると思うんだけど。

何度も比留子が葉村と組みたいといっても

かたくなに明智との絆を崩すことなかった葉村。

それをもっと知りたくなった。

っても、小説までは読む気ないかなー。

 

監督、まだまだ力量つけてほしい。

 

 

 

 

 

屍人荘の殺人