莫逆家族 

 

 

 

監督 熊切和嘉

キャスト

徳井義実…火野鉄

林遣都…火野周平

阿部サダヲ…横田あつし

 

 

内容知らず、北村君見たさに鑑賞。

北村君は早々に死んでしまう役ですが…

何これ?

ヤンキー系の話やんけ。

 

家族とか友情とか、そういう類なんですが!

既に家庭も持ち、子供も大きいオッサンたちが

なにやら暴れてる(笑)

 

徳井さん…久しぶり。

彼が主役なんだ。なんで?

周りの俳優陣差し置いて、主役なんだ。

 

大悟までいるし。

最近、大悟出てくるの多いな。

達ちゃんはもう役者になっちゃったね。

 

ちょっと多数なんで

誰が味方で、誰が違うのか迷った。

名前も多くってさ。

突然に鉄の暴走族時代になったりするんで。

で、五十嵐?緒方?誰が誰ね?と混乱。

 

元はマンガのようなので

映画に文句を言っても仕方ないのか。

ああ、でも頭を空っぽにして見れば

とても楽しく見れるんですよ。

こういうの嫌いじゃない。むしろ好き。

 

ただ、時々見ながらふっと思う。

いい大人が暴力団でもないのに何しとんの?って。

体ばっかりデカくなって

知能は10代のころのまんまなん?って。

40近いオッサンたちが集まって

オラオラしながらケンカ。

 

特に五十嵐。

トラウマになってたのかもしれないが

その行動は完全にサイコじゃん。

なんすか、白ペンキかぶって、何するの?

小梅太夫にでもなるつもりか?トシオくん?

誰か病院に連れてってくれよ。

 

キレた役をやらせたらさすが上手な俳優さん揃えたわ。

村上淳なんて超イッちゃってるし。

もう一回言うけど、北村君も。すぐ死んでもうたけど。

オッサンたちがそのまんま少年暴走族の格好してるんで

違和感ありまくりでしたが、(特に達ちゃん)

迫力はちゃんと伝わったんでカッチョよかったです。

 

家族は大事だよ。

確かに。