隙魔

隙魔

 

 

監督 中田圭

キャスト

野村恵里…ルミ

山口美也子…ルミの母

 

あらすじ

後ろから女の子の息遣いが聞こえてくるよ。

背中をポンポンと叩かれるよ。

でも決して立ち止まっちゃいけないよ。

それに振り向いちゃいけないよ。

もし振り向いたら3日後に死んじゃうからね。

そんな噂がある団地内にあったよう。

でも、主人公ルミは振り向いてしまったのです…。

 

 

 

Amazon Primeで見てみた。

☆5つのところ、☆3だったので

ホラーにしては評価高い?に騙された。

いい具合にお昼寝タイムになりました。

途中、まどろんでしまったので、流れが不明に。

 

でも!これけっこう昔の映画なのね。

伊藤さやかが出てたんで、ちょっと驚いた。

昔っから全然変わってないじゃんの驚きです。

 

甘栗むいちゃいました」がホラーの小道具に使われるなんて

なんてお茶目ななんだ!!

グミでも飴でもなく、甘栗ってとこが笑いどころ。

 

タイトルの「隙魔」は話の流れ上、少しだけ関係するものの

ほとんどどーでもいいワードです。

その女の子の息遣いっていうのも

一応死んだ女の子の霊なんですが、それも少しです。

 

一番のホラーはルミのお母さんでした。

怖いです、お母さん。

まあ、この映画の中では一番の有名女優なので

演技のうまさはもちろんあるんですが、

どうしちゃったの?狂っちゃったの?

ひぇ~!お母さんの精神がイカレちゃったよ!

と、おののきました。

死んだ女の子の霊障が本編なのに、

完全にルミの母親の奇行に食われました。

 

それと

団地でピアノは無理があるんじゃ…。

うまきゃまだしも、あの下手くそぶりだと迷惑しかない。

 

 

 

 

 

 

隙魔