東京リベンジャーズ 1期 アニメのほうね

 

 

監督 初見浩一

声 

新祐樹…花垣武道

林勇…佐野万次郎

鈴木達央…龍宮寺堅

 

アニメのほうをやっと見終えました。

それで思ったことは

実写版のやつと比べると

かなり忠実にキャラクターを寄せて演じてたんだな。

吉沢亮君はピッタリだったね。

あ、あと磯村くんのアッくんも。

 

春にまた実写の方が映画になるんで

これは楽しみが増えました。

キサキ役の間宮君も楽しくなりそう。

ゴードンも徐々に演技上手くなってきてるので

きっと違和感ない三ツ谷君を演じてくれるでしょう。

ヤバい!見事にハマってしまってる。

 

この令和の時代になっても

ヤンキー物が愛されるなんて珍しいこと。

ヤンキー推しではないですが、

根底には熱い友情や仲間という絆の部分が

見たり読んだりしてる側のハートを熱くさせるのかね?

 

キャラとしてはドラケンが一番かっけえんです。

が、泣かされたのは場地くんと千冬のストーリー。

2人の最初の出会いから最期まで…

もう笑いから涙に変わり、究極はペヤング

震えて泣いちゃいましたよ。

 

しかしまあ、みんなオッサンくさい中学生が多いこと。

+10歳年齢をサバ読んでも大丈夫な人たちばっかり。

ホントに実在してたらコワイなんてもんじゃないです。

どーすればあーいう子たちになるのか

親を知りたいです。

特に佐野家。

と、くだらん現実目線で語ってしまった。

 

東卍→トーマンの名前の由来がなるほど。

中学生にしてはなかなか発想がダサくてしゃれてます。

昔の暴走族たちは漢字をあてはめて名称にしてました。

メビウスもバルハラも難しそうな当て字にしてる。

特にメビウス。愛美愛主。

素敵な当て字です。

まるで今のキラキラネームみたいや!!!!

 

2期を見るには今のところディズニー+のみか。

まだ見れないや。

続きを待ちわびます。