ヘルドッグス

 

 

監督 原田眞人

キャスト

岡田准一…出月/兼高

坂口健太郎…室岡

松岡茉優…恵美裏

 

 

おっと、北村君が出てるのを忘れてて

見るのが遅くなってしまいました。

うーん、

結構重めのクライムアクションでしたが

さして面白くなかったんだな、これが。

 

人が多すぎて

組の上下関係がわかりませんでした。

MIYAVI>北村>金田だよね?

潜入捜査官の兼高というのはしっかりわかった。

弟分が坂口で。

 

最近のヤクザさんはスタイリッシュですねー。

シュッとしてる。

MIYAVIと金田が同じ系統の顔なんでちょっと笑える。

で、お目当てだった北村君だけが

この神津組の中で一人昭和顔。

一人だけホント昔の銀幕スター顔。

 

岡田君はもうアクションやらせたら

向かうところ敵なしのように強いんで

見ていて安心感ありすぎてハラハラしなかった。

私の好みとしてはファブルのような

ちょっと抜けたところがある役の方が好きなんだわ。

 

坂口君は頑張ってはいたけどねー。

どうしてもまだまだ役が馴染んでなかったね。

キレっぷりが狂ってない。

目がイッてない。

たぶん元々が優しくて良い人なんでしょうか。

その「良い」部分がずっと残っちゃってたね。

積んでぜひ悪役ができるように頑張れー。

 

それぞれのキャラはたぶん濃くて

俳優さん達もそれぞれ個性ある濃い人が

多いように感じましたが

深みを感じ取ることが出来ませんでした。

 

時に説明調なセリフであったり、

そんなことでこんな潜入捜査?のとこもあったり。

兼高をとことん掘り下げてくれれば

もしかすると共感できるとこはあったかもしれませんが、

あれだと上司の阿内さんからの命令で動いているような

ただの捜査官の兼高にしか見えませんでした。