先月は昔の名作を見返してみよう月間でした

3月はある程度名の知れた映画を観てました。

 

見たことある映画でも

だいぶ昔見たんだけど

感想はブログに書いたことないっていうのも見たり。

 

他の人が知ってる有名どころの映画でも

私、ちゃんと見たことないっていう作品もあったので

いい機会だと思い、しっかりとながら見せずに鑑賞したりと。

 

でもあれね。

いい映画が多かったのは確かですが

どれもこれも長かった!

3時間枠の映画なんて1日で見るなんて無理だわ。

それでなくても

普段なかなかまとまった時間が取れなくて

こま切れで見てるっていうのに。

 

まだまだ良作と言われる映画で

見てない作品がたくさんあります。

映画のブログを語ってるなら

これぐらいは当たり前のように見とけよ!

って言われるぐらいに名作をスルーしてきました。

 

ゴッドファーザー」シリーズも見たことありません。

理由は長いのと、マフィア映画あまり好きじゃない。

 

サウンドオブミュージック」も見てません。

理由はミュージカルが好きでなく「ラ・ラ・ランド」も断念するほど。

 

天空の城ラピュタ」も見てません。

理由は「紅の豚」も見てませんが、日常的っぽい映画じゃないから。

 

ローマの休日」も見てません。

理由はその昔、チャップリン映画しかモノクロを受けつけてなかった。

 

どんどん出てきますが

今となっては「見ない理由」はこじつけての言い訳なんで

たぶん時間があれば、全て見れると思います。

 

また、こういう機会を作って

名作鑑賞に挑戦しようと思います。

 

ちょっとの期間は

どーでもいい軽いノリの

駄作な映画を観させてください。

 

じゃまた。