お雛様のヘアカット

お雛様のヘアカット

 

 

監督 溝口稔

キャスト

田中理来…真田日向

村山優香…坂井菜月

 

 

アマプラ。

時々、短編映画がクセになって

少し前も「still dark」なるものを見て良作でした。

ついでに…の経緯でこちらも見てみたら

うーーーーーーん、

比較してはいけないが全然でした。

 

まず子供時代の子役ら。

どうにかしようよ。

どこ見て喋ってんのよ。

カットごとに女の子の前髪の流れが微妙に変わってるし。

オーディションして受かった子役なんでしょうが。

 

ストーリーも流し雛を入れたのはいいんだけど

月並みなんだよね。

世界で注目されている…とかって書かれてるのに

んーどこが?と思ったわ。

 

成長した菜月役を演じた女優さん。

日向の勤める美容院で

日向が別のお客さんからプレゼントらしきものを貰い

会話をしているときの

鏡越しに嫉妬のようなジトォ~ッと日向を見ている目つきが

怖かったです。

 

それと気になった点が。

体調が悪くなり入院してしまった菜月さん。

日向が見舞いに来ましたが

「昼間、体調良いからプレゼント買ってきたんだ」

病院は短時間の一時外出って

そんなに簡単に出来るのでしょうか。

 

 

タイトルは目を引くのに

中身がそうでもなかったです。

 

 

 

 

 

お雛様のヘアカット