華麗なるリベンジ

華麗なるリベンジ(字幕版)

 

 

監督 イ・イルヒョン

キャスト

ファン・ジョンミン…ピョン・ジェウク検事

カン・ドンウォン…ハン・チウォン詐欺師

イ・ソンミン…ウ・ジョンギル

 

 

既視感現象というのか、見たことあるような…。

もしかしてこれは他の映画のリメイク?

と思いながら見てましたが、違うみたいね。

他の国でリメイクしてもウケそうな映画。

 

出てくる俳優さんたちは顔こそご存じな人ばっか。

名前がわからないだけでw

なかなか覚える気がない私。

でもキャスティングはかなり合ってました。

カン・ドンウォンの軽い感じが特に。

時にいしだ壱成にも見えてしまったし…。

 

これは勧善懲悪ものではないよね。

結果は悪い奴らをやっちゃいな!でラスト締めたけど

元々主人公の暴力検事という設定で

因果応報の自業自得なんじゃね?と思うので

共感やスッキリはしなかったです。

刑務所内でのあれこれは好きかも。

 

再審での法廷シーンの前に

腹刺された主人公なのに

傷は浅かったのでしょうか。

普通に歩けてたし、応急処置でしのいだのかな。

それとも「ナルコ~」の「ハレルヤ」だからか?

そこはスルーしてくださいなのでしょうね。

 

ふと疑問に思ったのですが

元受刑者が出所して

ムショ内の受刑者に面会って可能なのですかね?

映画の場合、チウォンが先生に面会しちゃうってとこね。

経験ないからわからないや。

 

にしても

肩書ついてる奴らは

偉そうにしていて、権力で物を言わして

ろくな人間がいない。

とんでもない人間は映画やテレビの世界だけで充分なのに

現実にいるから…たまったもんじゃない。

毎度、同じこと言わすな!

 

 

 

 

 

華麗なるリベンジ(字幕版)