劇場版 アンダードッグ 前編

劇場版「アンダードッグ」前編 [DVD]

 

 

監督 武正晴

キャスト

森山未來…末永晃

北村匠海…大村龍太

勝地涼…宮木瞬

 

 

瀧内さん出演作品、自分の中で第二弾。

といってもたまたまの瀧内さんであって、

ボクシング映画見たさにこれを選んだのだ。

 

ボクシング映画といえば

この監督と脚本の足立紳氏で制作した

安藤サクラ主演「百円の恋」が有名だ。

あの映画も本当に良かった。

 

この映画では

一人に焦点をあててるんじゃなく、

3人の男たちの人生をボクシングに賭けます的な流れが良いね。

ガンガンにボクシング道一直線な話かと思いきや

途中途中、各々のベッドシーンも加わり

んーこれは必要なのか?と思ったりもした。

ボクシング以外の生活ぶりも見せたいんだろうが

ガッツリな硬派のボクシング映画「あゝ荒野」には

叶わないかもしれないな。

 

コレが決して硬派じゃないとは言わない。

宮木瞬の芸人ボクサーは

すべってしらけるぐらいの表面陽キャ

ある意味潤滑油にもなったような気もする。

 

CM布団のニトリ俳優さんがタイ人役で出てた。

それ以上に驚いたのがロバート山本

つい2日前に家で「山本は今どうしてるんだろう」

と話題にしてたので。

しかも山本、セリフがかなり多いじゃないか!

それにボクシングを生かした演技もしてるじゃないか!

竹原さんもどさくさに紛れて映画に出ちゃってるし(笑)

我らの好井まさおも出てたので(我が家は好井ファンなのです)

なんだか驚きまくりの出演者たちばっかりでした。

 

北村君の活躍は後篇に持ってくるんだろうな。

前編後編あるから、ゆっくり味わってあげよう。

 

瀧内さんが子供抱えてのデリヘル嬢。

うん、合ってないね。

落ちて、すれた感じがしないんだよね。

まあデリヘルの所はメインじゃないから構わないけど

ヤッてるシーンはやっぱいらないと思ったわ。

 

後編に続く

 

 

 

 

 

 

劇場版「アンダードッグ」前編