パレード

 

 

監督 藤井直人

キャスト

長澤まさみ…美奈子

坂口健太郎…アキラ

リリー・フランキー…マイケル

 

 

なんだか色々と矛盾点がありすぎて

この世界観に馴染むことが出来なかった。

まあファンタジーということで。

 

未練残して亡くなった人たちが集まって…

となると、

ほとんどの人があの世にいけないことになるよ?

スッキリとアッチの世界に旅立てるはずがない。

それに

そんなことでとどまってるの?という役の人もいた。

 

生きてる人でもなければ

死後の人でもないってことは

ただの地縛霊じゃん。浮遊霊か?

49日法要とか関係なくなるじゃん。

 

美奈子が彼らのグループに参加したての頃に

たくさんメモしてた内容も気になる。

死んだから、老いないのか。

あと食事。味あるの?お腹すくの?

 

マイケルさんの昔の友人佐々木も死んでるみたいだけど

じゃあ彼も未練を残したまんまだから

2年も家の周りをフラフラと彷徨ってるわけ?

 

で、マイケルはいつ死んだんだっけ。

何十年も前か数年前か。

やっぱ老いないの?

 

それと車やバイクを使わないと

長距離移動できないの?

飛べないの?

瞬間すり抜けの術とか。

だって肉体はあってないようなもんでしょ。

 

会いたい人に会えないから何年も未練をって

探すことはしないのか。

住所知らないから?

それなのに何十年も経ってる佐々木と麻衣子さんの家は

どうやって突き止めたんだろう。

 

もう粗を探せばキリがないくらいだわ。

 

それでも!

ファンタジー映画という事で。