2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

photoshopのすごさ

すごいな、マツコ。痩せちゃったよ。今の技術って素晴らしくなんでもできちゃうんだね。まだ私には未開の世界なんでただただ驚くばかりしかもキレイだし。他に渡辺直美や柳原可奈子が痩せちゃったり、大久保佳代子が美人になっちゃったりの動画がいっぱいあ…

ルール

久々DVD観た「ルール」。学園。都市伝説。いろんな人が犯人っぽい。うん、B級感のニオイがプンプンだ。テンポは嫌いじゃない。一体誰が犯人なんだろう。出だしから中盤まではワクワクしながら見れた。が、こいつが犯人だったんだ~と知ってからは疑問やそり…

泡プクプク

猫喘息であろう診断が出て毎日お薬を飲んでるメイこれを一生涯投薬していかなくちゃいけないんでメイ自身大変なこと。飲ませる私もですが。ある日、お口をクチャクチャし出したので「あ、吐いちゃうかな」と思ってタオルとか用意してたらずっとクチャクチャ…

取り残されてる

職場の遅番メンバーはみんな昼間も働いてる。9月から心機一転のようだ。一人は介護施設を今月で辞め、学校給食へ職替え。一人は別の学校給食へパートで。一人はアパレルから店舗移動のため少し遠いアパレル店へ。他の人は事務や訪問介護で日中働いてる。…私…

ブルーノ・マーズ

前々から いいぞ~彼と思ってはいたんだ。で、UKチャートのテレビを見てたら彼様も気に入ってたらしい。なんていいましょか。曲もさながら、声、ルックス、爽やかさ、セクシーさライブに行ったら盛り上がるだろうなあの予感さ、心地よさがハンパなくいい。う…

ポイズンの人

発言小町でこんなトピックがあがってた。「ポイズンの人といったら誰を思い浮かべる?」私や彼様は当たり前のように布袋が浮かぶのだけど反町を思う人が多いらしい。反町も浮かぶが、布袋のほうが思い入れが強いからなじゃあ「スリルの曲を聴くと誰を思い浮…

ちょうどフィット

最近のお気に入りの場所はベッドらしい。アゴ枕がちょうどいい高さのようでずっとこうして寝てます。あまりにもキッチリおさまるのが素敵

尿管結石

救急車で搬送車内では頭が下になって、でこぼこ道を通ってるようで痛みと車酔いで気持ち悪くなってくる。ストレッチャーから起き出し、座り込んだり、頭抱え込んでたりと変なポーズばっかとってた。病院に着いても痛みひかないし救急車が来た時と同じ質問を…

20年ぶりの痛み

まいった、まいった大変苦しみましたよ。朝に猫たちのエサの準備をしていたらなんだか横腹が痛いな…と。しだいにどんどん痛くなってきてさ。ベッドに横になるも痛みは増すばかり。右背中あたりを抑えながらゴロゴロ。そのうち息するのもつらいし、なんか頭も…

おっかない歌詞だなー

昭和歌謡を探していたらいろんなとこをグルグルし始めたどり着いた先がココ。カリガリは元々好きなんだ。ムックの先輩だしね。この「マグロ」は鉄道自殺で轢かれた人のことを呼ぶ鉄道用語のようだす。明るく歌ってるからまだよいが。クリックして、ニコニコ…

昭和歌謡にははずせないあの人

ジュリーでしょあの色気と妖艶さ。BUCK-TICKのあっちゃんだって好きだったジュリー。カスケイドやGO GOもカバーした「君だけに」。この「ダーリング」、紫苑は私のカラオケ定番SONG。なぜか知らんが、出川がいたりもする。あとはいろんな人がカバーしてるこ…

武勇伝自慢

はたしてこれが武勇伝と呼べるか、ただの昔悪かった時の懐かし話じゃんか、人によって様々だし、価値観違うからタイトルのつけようがないんだけども。誰がとは言わず大雑把なことですが過去の悪かった自慢をする人って…あと「ヤンチャ」って語句を使う人。な…

昭和の雰囲気漂うROCK

9mm Parabellum Bulletの「Vampiregirl」名前は知ってたが聴いてこなかったんだよ、このバンド。もっとゆる~いROCKばっか歌ってると思ってた。こんな激しい曲も作るんだね。フレーズが残る残る。疾走感あるし。お次はLACCO TOWER「林檎」バンド名すら知らな…

ぎっくり腰

こんな時にぎっくり腰になっちゃったよ~軽いぎっくり腰だから体は動かせるんだけどさ、ずっと立ちっぱなしがキツイ歩く時は小股でチョコチョコ歩くか、腕を上げないフランケンシュタインのように歩いてる腰の曲がったおばあちゃんのような歩き方が一番楽だ…

ピーピングライフ

ヴィレバンでずっとサンプルDVDがかかっててそれを見てたらゲラゲラ笑ってる私がいていつの間にか買っちゃってたよ タツノコプロとのコラボ。特にウケたのがマッハGOGOとアトムとリボンの騎士と三つ目。なんとも、まあ他のアニメはシュールすぎなのか引き際…

田んぼアート

行ってきましたいろんなところで実施されてるようですがここ埼玉の行田でも毎年取り組んでるそうです。去年は映画「のぼうの城」の絵柄でした。今年は天女が蓮を持ってる絵。あいにく天気が少し悪かったのでもっさりした空模様です。秋になると緑色が黄金色…

う~なぎチョコパン

いやぁ、インパクト重視で買っちゃったわ。だって期間限定でしょ。カニパンと同じですわね。それがウナギに変わった、という 笑味はもう予想通りです。食べて食べてオタマジャクシふうにしてみた。職場で休憩中に広げて食べてたんだ。通りすがりの従業員たち…

町医者ジャンボ

こんなに話題になるとはきっと思ってもいなかったことでしょうよ。制作サイドwwwwwふだんドラマを見ない私でさえじかに見るまでは興味も示さなかったぐらいだし、そんなドラマがあるってことすら…ある意味今期一番の視聴率高いかもしれないよ 笑まったくもっ…

味のリニューアル

よくチェーン店のファミレスやラーメン店なんかで定番の商品の味が変わることがある。お客さんに飽きられないようにとの理由らしいがあれってよけいな気遣い、というか店側の独りよがりな気がするんですが。そこの店の○○が食べたい、と思って行ったら味が変…

今日の悲喜こもごも

{喜}黒ちゃんがAmebaを復活してたこと。期間限定らしいけど、素直に嬉しかった。{悲}ASKAさんがあらぬ疑いをかけられたこと。それを煽る輩も現れて、なんつーか悲しい。これらに関してはこれ以上自分の感情は出さないから。

南国土佐発 久保田のアイス

安定剤とか入ってないの。無添加アイス。酸っぱいものはちゃんと酸っぱい。なに、これ、ビックリ夏の間はハマりそう。超おいしかった~