2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピヨと膀胱がんと動物園

とても脈絡がないタイトル。www激動の1か月でした。久々に自分のことでも書こうかなと。ピヨが5月に入ってこなくなってしまいました。私がネガティブなのか?ピヨ、もしかして死んでしまったんじゃないかなと不安がよぎってる。突然に他のグループに入…

リリーのすべて

これを見て初めに頭によぎったのがうちの近所の女装してる同年代の人。女装することに関しては、私は無関心だし、本人がいいと思ってるのならどんな姿でも構わないと思う。ただ、もう少し小奇麗に女装してくれよ、と思ったことはある。映画の中のリリー/アイ…

箱入り息子の恋

キャストいいですね。カエルを飼ってるカエル顔の星野源。たぶんこの手の役をやらせたら、右に出るものはいないだろう旬な人。全盲役の夏帆ちゃんも難しいながらも可愛く演じてた。夏帆ちゃんは役によっては合わないのもあるんだけど、これは正解。2人の親…

バイオハザードV リトリビューション

テレビでやってましたっけ?中島美嘉がゾンビ役で出てたって言うのは知ってるのに見た記憶が不確か。うー、たぶん見てない。つーか、この映画のバイオはゲームとは別物だから全然ハマらないし興味持てないんだわー。そういう思いで見たので、そこそこに楽し…

ホワット・ライズ・ビニース

なんじゃこりゃ?ですかね。面白いのかもしれないんですが、いや~でも、ロバートゼメキスが作ったとなると駄作になるかな。だってそのへんのサスペンスとなんら変わりない。サスペンス?オカルトまで出してきて?奥さんの重大な記憶呼び起こしてのミステリ…

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師

いかんっ!また同じのを見ることになった。なんでこうも忘れっぽいんだろう。うん、見てなかったことにしよう。おなじみの監督がおなじみの役者をそろえてしかも今度はミュージカル仕立てかよ。普通のセリフの映画が好きなんだけどなあ。歌ってるからいざ、…

MW-ムウ-

はぁ~4日間もかけて見終えたよ。ストーリーがわかりづらいんで、こうして細切れに映画を見るとなんだかわかんない話になってしまってました。ドラマっぽくしたら見やすかったんだろうなあ。なーんのこっちゃない、玉木宏の肉体美がカッコよかったってこと…

バイオハザード ダムネーション

素晴らしい!!何がってCGアニメの作りが!最初はテロとか政治とか苦手なニュースみたいのが延々流れてて画面も暗いし、誰が誰だか判別つきにくいしまさにゲームのOPアニメっぽいよなぁと思って見てたものの徐々にいろんなことが解明してきてプラーガが味方…

ビッグ・アイズ

私こういうの好きだなー。あ、こういう絵が好きだなー。これってアンビリバボーか仰天ニュースで取り上げられた?それともゴーストライター的な記事で見たのを記憶として勘違いしてるのかなあ。実はずっと自分が描いてたものなんです、ってのが頭にあって。…

悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲

数日前に「悪魔のいけにえ」を見て、続編たちを思いっきり飛ばし、5年前公開のを見てみた。出だしが最初の悪魔のいけにえのストーリーをかいつまんで超ダイジェストにし、その後のなんちゃらってやつから始まるんだ。前の「悪魔のいけにえ」では主人公のお姉…

時計じかけのオレンジ

これをはじめに見たのって30年ぐらい前?だったかも。見たといっても、最初の酔っ払いじいさんのとことか他人の家で暴れてるとこだけだったので…これはつまらんな。眠くなるな。で、やめてしまって、早30年の月日が 笑そして今、全部見てやろうじゃんの気持…

凶悪

これだったのか~。リリーフランキーが同年、「そして父になる」の役も演じ、この「凶悪」と比較されてたったやつは。すげーな、恐るべしリリーフランキーだわ。「そして~」のよき父さん役から、こんなに冷淡な役もこなして。ホントに気持ち悪くなった。胸…

セブン

テレビでもよくやてるし、古い映画なんで何度か目の鑑賞。一番初めに見たときはショッキングと同時に七つの大罪について???だったから、点の部分があったけど大罪を分かったうえで見ると「ふーん、そうゆうこと」。何度か見ていてもテレビ放映のはチラ見…