2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川旅行 おまけ

アクアラインを通ったのも今回が初めて。海ほたるに期待してみたものの…思ったほどでもなかったかな海の上を走るのがアクアラインっていうのは知ってた。カーナビがガイダンスを始めた。「この先、景色の良いルートになります」………景色?トンネルがずっと続…

千葉のゆるキャラ

ゆるキャラ。ストラップを買ってみたぞ。彼様はPマン。私はぴーにゃっつ。顔、かわいくないよな…でも彼様はこの可愛くないさが良いらしい。デコにある#の模様が怒ってるようにも見えるし。あ~癒されるぴーにゃっつ。ぴーにゃっつの後ろ側にも#の模様がある…

おらが丼

千葉の名物と言ったら「おらが丼」。おらが丼の「おらが」って「我が家の」って意味らしい。数々の店でそれぞれのおらが丼がある。テレビでも紹介されたお店もあるようで、どこに行こうかとそれはそれは悩みましたな。で、写真をじっくり見比べて小湊の「な…

鴨川シーワールド

まだ話は続くんだ。とにかく海に面してるし、寒い日だったんでブルブルしながら巡った園内。シャチ、アシカ、セイウチのほかにもまだまだたくさん見てきやしたよペンギン触れちゃった。手が生臭くなっちゃった 笑ハゼドン熱帯魚の皆さんたちカメやラッコも写…

足が血だらけ…

仕事中、厨房内を片付けていてまな板と包丁を洗おうとしたら包丁を落としちゃった。運悪く足に刺さった見事に垂直に。こんな風にね 靴履いてたけど、靴を通り越して足まで到達してきた。防水靴がいつしか血だらけに25日の占いでは私の星座、最下位だったんだ…

長老セイウチ in 鴨シー

デカいセイウチに私たち大ヒットたぶん大きさとか年齢って牙に関係するんじゃないかと思うんだ。とんでもなく長い牙をお持ちの奴がいた。体もデカイし。勝手に「長老」と名づけてしまったよ。よくよく見ると足の甲に穴も開いちゃってる。皮膚も象のようにす…

アシカさんたち in 鴨シー

この時間、ゴハンタイムだったようでアシカさんたちが入れ替わり立ち替わり動きまくる。じっとしてないから写真撮るの難しいんだよ。この写真の下のほうに映ってる目の大きいアシカさんが超可愛かった案の定、女の子らしい。もう一頭、面白すぎるアシカがい…

シャチショー in 鴨シー

恒例の誕生日旅行。今年は鴨シーに行ってきました(絵文字にイルカがいない…)前日はあったかかったのに行った日は寒かったのね。ブルブルだったのねここはショーがメインなため、じっと見てるのが多かったりする。「絶対見といたほうがいいよ」と言われたシ…

我在るべき場所

ちょっとした用があって溜池山王までブラリブラリたどり着いたホテルのロビーに座らされ。目の前では商談が行われているらしい。英語が飛び交っているのだけど何を言ってるんだかちんぷんかんぷん。まあ、日本語で喋っててもわからんだろうがね。ん~私がこ…

おかしい

ここ何日かの黒ちゃんのブログの内容がおかしい。なんだか哲学的っぽいというか。タイトルが異様に長いし。自分に言い聞かしてるようだし。なんかあったか?常に人は変化しつつあるもんだけどなにか変化があったのかな。そんな私も数秒ごとにいろんなこと考…

ラジオ体操

最近まじめに太ってきてしまったので危機を感じ始めてる昼間の仕事がなくなってから動く機会がめっぽう減ったので筋肉が脂肪と化してしまったのかな(ウソ)手っ取り早い、とは言わないけれどきっちりなラジオ体操を始めてみたよ。ちゃんとやると意外と適度…

今時の若いモンは…

新人クンが入ってきたよ。大学生の男の子。今までのバイトが居酒屋等の飲食だったそうだから仕事覚えが早い。ハキハキしてるし、これは期待できそう入って4日目。無欠した。次の日、女将が電話しても出なかった。次の日もそのまた次の日も来なかった。電話…

なぜにブログをサボったか

歌ってたJOYSOUND DIVEで仕事が詰まってて数日12時間勤務してたのもあってか体が疲れ果ててさ。同時期にマイクも届いたもんでこれは歌わねばいかん、と。家で小さく一人カラオケストレ発散どころか余計にストレス溜め込んでる 笑採点機能が面白くて。キーを…

ドク人形

彼様の同僚がプレゼントしてくれた私の誕生日プレゼント。開けてみたらドクがいたドクに似てるネコのぬいぐるみ。似てる。頭のとこの黒い模様が。写真を撮ったよ。見比べてみても似てる 笑目つきも似てる 笑ドクとチャロの間に入ってみたサラを抱きしめてみ…

今日はチャロの日

久しぶり。一週間ほどブログをサボってたそれは後ほどに。今日はチャロ命日。気づいたのが夕方。ごめんよ、チャロ仕事から帰ってきてお骨をナデナデした。目をつぶって気持ちよさげにまどろんでいるチャロが頭に浮かんだ。お骨を撫でながら生前のチャロの毛…

騒音問題

幾度となくおこっている騒音問題。ある人が問題を起こしては引っ越すなり亡くなったりで問題は解決するけどまた別の住人が違う騒音を起こして騒ぎになる。戸建てもそれなりにあるんだろうがうちは集合住宅。余計にこういう問題が多い。特に私んちの階段。今…

チョコハウス

今頃なんですがホワイトデーとしていただいたものをやっと作ることにしました。これ…食べるんじゃなく、作るのがメインじゃん。めんどくさいなあ~と思って彼様に丸投げ。だってプラモみたいな作業って好きじゃないんだもん。これです、これまずはシンプルに…

浦和学院 祝!優勝!!

良かったね~浦学が勝ったようちのお店にも森監督と球児が揃って温泉入りにくるんだよね。夏場のときはカキ氷やソフトなんかをふるまってたりしたな。お店の社長が浦学出身というのもあって熱入ります。今回も垂幕とクス玉とクラッカー用意して待ってました…

ガリバタチキン

ぐっさんが出てるCMを見てたらあまりにも美味しそうだったんでつられて買ってしまった 笑CM効果はすごいなあ~。出来上がりがコレが、本題はガリバタだけどこの一緒に炒めた「葉にんにく」なるものにピッキ~ンはじめて買ってみたのよ。見たことなかったし。…

JOYSOUND DIVE

マイクが届いたんでダウンロードして歌ってみた性能がいいのか?エコーはかけとらんのに声以外の音も拾うのかそれとも私が無意識に口から声以外の音を出してるのか(どんな音や)音程バーからかなりズレた場所で「わずかな音」が入る。まあいいや。これは無…

私、結婚します

このたび晴れて結婚することとなりました。ご報告まで ↓ ↓ ↓ ↓ ↓何を今更以上、エイプリルフールでした