2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ピッタリの役をみんなが演じてるわ。「ヴァカ!」を連呼するいけすかないノータリンを品川。腰ぎんちゃくのような八方美人に池田さん。ひ弱でオタッキーっぽい中村晴日。影をもってる謎男、まさに紫のバラの人(注:エースをねらえ)っぽい田辺誠一。ブラッ…

愛する人

他の人も書いてますが、私も原題のままのタイトルのほうが良かった。母と子。うーん、今この年齢でこの映画を見て、自身をも振り返ったところ血は濃いんだな、と。たとえ一緒に暮らさなくともDNAってのは似ているところを継ぐんだね。環境で性格が形成される…

同期

テレビドラマ見ている感じだった。まあWOWOWの作品なもんで、映画っぽいドラマっぽい作りだしね。龍平ちゃんが主役。龍平ちゃんの警察学校時代の同期、公安の蘇我が懲戒免職そして行方不明。その行方を追ってくという熱血龍平ちゃん。劇中、「同期同期」って…

ケープタウン

これ何でケープタウンにしちゃったのかね?原題通りZULUで良かったのになあ。響きかね?さてさてかなり際どい犯罪ものでした。見る人によっては多少グロさがあるのでリアルすぎて嫌かも。これは南アフリカのアパルトヘイトの問題から始まるようなので歴史的…

宇宙人ポール

子供だましの宇宙人を登場させてくだらんコメディかと思ったらそうでもない。この宇宙人にだんだんと愛着がわき、人間臭い行動やジョークや知識に驚き、笑い、最後は人情を見せて去っていった。後で知ったんだけど所々いろんなSFオタクなら絶対ニヤけるだろ…

トリハダ -劇場版2-

また出た!笹野鈴々音さん。もう彼女を主役としたホラー映画作ればいいのに。異様にインパクトあるよ?怖すぎ。出ている人たちはほぼ同系統。内容も切られた指が出てきたりと同系統。あ、ラブホの回は笑えた。思いっきりコントのようだった。フロントの人が…

トリハダ -劇場版-

テレビでやってたんだね。それすら知らないでいてて、いきなり劇場版。テレビのほうがまだ怖かった、というか良かったという方が多々。しかたないなあ。霊や超常現象よりも人が怖いっていう中身。人の闇の部分なんですかね。んーでもあんまり怖くなかったか…

ミニオンズ

ミニオンズってなんだろう?仮装で見たことあったぐらいで、お化けなの?しか情報がなくその集団がワイワイいるってことぐらいしか。いざ映画見てみたら可愛いねぇ。「バナナ!」とか特に力んでしゃべるとこなんか微笑ましすぎる。この集団、悪党のボス見つ…

スティーブ・ジョブズ

2013年のほうのです。アシュトンカッチャーのほうっていう言い方の方がいいか。役者さんたちはとにかく似てます。かなり似せたんでしょう。本編の方はあんなすんごい人でも紆余曲折、騙し騙され負けたり勝ったりと様々なことがあったのねーというなにも感情…

JUNO/ジュノ

あー、これいいですよ。出だしのジュノが延々に歩いてくとこから(途中CG絵)引き込まれストーリーで「性的に活発な子」とされたジュノにうんうん若いうちはそういう問題も起こったりするもんだ~と思ったり。ただここで国の文化の違いなのか?日本のよう…

ゴーン・ガール

展開が全く読めない話でした。一体どっちなんだ?どっち側について見ればいいのか。出だしが良かった。妻どこだ?の謎解きから始まった。途中までずっと夫を疑ってたのに、あれれ?あそこまでは行動こそしないもののこういう妻ってたぶん現実にいるんだろう…

鈍獣

クドカンの脚本。私、好きなんだよね。センスが好き。こんな浅野忠信初めて見た!今まであまり好印象じゃなかったんだけど、魅力全開な不思議キャラ。北村一輝。殺人鬼からコメディまでなんでもアリなカメレオンな人。いやもうずっと好きなんで。田舎の地元…

青鬼

もちろん芝居してんだけど、芝居じみてるんだよなあ。特に美香ちゃんとタクロウが。陳腐っすね。あのー青鬼は知ってるんですが、なんせゲームしたことないんでどういうふうに見ていけばわかんなかったです。これはゲームのストーリーとは違うんですかね?青鬼…

死霊高校

またしょーもない日本名タイトルを…。この映画、パラノーマル~を制作した人がコレも手掛けてます。パラノーマル同様、POV手法なんでブレながら揺れながらの描です。ハッキリとヤツが出てくるまではぼんやり感とか音とかで恐る恐る見てました。それなりにビ…

怖譚

これでもかー!というぐらいにスターダストプロモーションの若手女優さんたちの出演作を見てるところ。なんでか知らぬが、若い役者さんたちが演じるジャンルにホラーが多いのははなはだ疑問。簡単なんでしょうかね?しかもオムニバスなんで一つ一つが尺短い…

デッド・サイレンス

腹話術の人形がからんでるホラー。見てないと思ってたら見てたよ。なんとなく記憶が蘇り、ああ、そういえば…ラストなんだったっけ?で、ラスト見終えて、ああそうだったよね。冒頭で腹話術の人形や作りかけの人形がいっぱい出てくる。映画のアナベルみたいな…

テケテケ

頑張ってこういう国内ホラーを見ていくことにした。どこまで見れるかな?なんせ時に珠玉のZ級ものがあったりするんで (-_-;)大島優子主演。ああ、今と違って若い。幼い。テケテケ。面白い。こいつ。下半身のないテケテケの走る姿ってイグアナみたい。手を足…