2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WALL・E/ウォーリー

見てたと思ったのに見てなかったよ。この私めが泣いてしまった。ロボットにここまで感情移入できるなんて素晴らしい。いやあ、実にいいお話だ!それはウォーリーにちゃんと感情があるから。誰かと話したい、触れ合いたい、という人間っぽい感情があったから…

シャッター

日本の監督さんが外人の主人公夫婦を設定し、日本で撮影。アメリカで撮るか、オール日本人キャストでも良かったろうに。まあ、落合監督は嫌いじゃないですが。なんて思いながら見てたわ。奥菜幽霊をずっと肩車していたんですね。それは首が痛かろうに。主人…

モリッシー

久々、モリッシーの曲にヒットした!彼のアルバムは1枚しか持ってない。スミスにいた頃も聴いてはいたけれどアルバムを買うまではなかった。先のオリンピックでの発言で話題とされちゃったりしてたな。まあ、いい意味で彼は変人だ。その変人さ、頑固さが好き…

GOTH

ずいぶん前に原作を読んでそれから私は乙一のファンになったんだけどもこれは映画にして失敗だったかもしれないな。だるいだるい。はじめに映画を見ちゃった人にはGOTHの良さが伝わらないだろう。一体何をしたいのかわからないのだから。話にメリハリがない…

ウォーク・ハード ロックへの階段

ジョニーキャッシュの伝記もののパロディ映画らしい。最近ジョニーの曲を聴いたばっかりだから予備知識なしで見ててビックリしちゃった。でもコレ、かなり引き笑いになっちゃったよ。はじめのほうはパロディと知らなかったため驚きの連続。身体真っ二つにさ…

アカ と ホムラ~蘭鋳

ダメだ…彼様に見せたら顔真っ赤にして笑い転げてた。久々に動画でヒットしてしまったようだ。彼様、ムックの曲を知らないのにここまで笑かしてくれるなんて恐るべしイクゾー。最近はCM♪住み慣れた!我が家に!~♪しか目にしてなかったのにネットの世界でこれ…

イーグル・アイ

トランスフォーマーの主役をやったシャイア・ラブーフ。この映画ではそんなにヘナチョコに見えなかったな。むしろちょっとだけワイルドに見えてしまった。あのアリアってコンピューターはどっかの映画で似たようなのを見たことあるぞ。意思をもっちゃうやつ…

カメレオン

政治的な話がよくわからず。SPが絡んでて目撃した奴はさっさと始末?そのへんはやっぱりわからないのでスルーしよう。藤原竜也がチリチリヘアでアクション抜群。ああ、こういう役もしちゃうんだ。アクションはカッコ良かったなあ。仲間たちがどんどん拉致ら…

ファニーゲーム U.S.A

これリメイクなんだ。なんでこんなのリメイクするんだ?とても胸糞悪い映画。「時計じかけのオレンジ」をまさかとても愛してる監督?あの映画もわからん話だよな。暴力を美学としてるおかしな奴らの映画。で、この映画は美学とさえ感じられない。畜生界より…

グラスハウス

まんまやないか!グラスさんちの家。ひねりもなにもない。話自体もそんなにひねってない。主役のこのリーリーちゃんのファンは多いんだろうな。そんな私も彼女を初めて見た時は「なんて可愛い少女だろう」と驚いたほど。この映画ではムッチムチな体を見せて…

空虚な村

面白いの発見。ムックと吉幾三のコラボ!?タイトルも「空虚な部屋」じゃなく「空虚な村」大爆笑してしまった。好きだ、こういうの。動画はこちら

サマソニ 2012 その2

はい、続きね。トリはグリーンデイ。人がものすごく集まってきてアリーナ席は満杯。スタンドも席埋め尽くされてた。場所とってて良かったよ。彼ら見たさに何時間も同じ席で粘ってしまったが。人気衰えずだあね。これだけの動員数があるのだから。代表曲はや…

サマソニ 2012 その1

行ってきたよ。土曜日の一日だけ。GREEN DAYが出演したから。朝からはさすがに体力ないのでロストプロフェッツの出番のあたりからマリンステージで場所とった。アリーナに入っちゃうとトイレに行ったりゴハン食べに行ったらOUTなのでスタンド席にしました。アリーナ…

レクイエム・フォー・ドリーム

はじめはね、バカにしてかかってたのよ。きっと若い監督で、「24」みたいなカメラワークで話よりもそっちの技術みたいなのが優先で、たぶんつまらなくなりそうだよなー、と。だって2ショットのカメラワークって見にくいんだもん。それに役の人に固定カメラつ…

彼が二度愛したS

途中から話が読めちゃうところが惜しいなあ。伏線いっぱい張ってはいるんだろうけどもうこの手法は古い。まるわかりになってしまう。ガス爆発のとこなんて20世紀のサスペンス技でしょう。せっかくヒュージャックマンが悪役演じてるのだからとことん謎で不気味な人に…

ザク豆腐

彼様が買ってきたの。自分が食べようと思ってたらしいけど仕事が忙しくタイミング逃しちゃって。で、食べていいってさ。ザク。それが豆腐になる。袋の裏側に何か書いてある。いきり立ってる書き方。どう違うんだ?おしょうゆをかけてやった。枝豆風味だから…

悲し涙

動物を飼ってる人にとってはいや、動物好きな人は悲しみが特にわかるニュース。ジッペイ兄弟の死。老衰でも病気でもなく、飼い主の不注意による死。ダイスケくんやあのテレビ番組の関係者、なによりも飼い主が一番ショックと悲しみの底にいるかと思う。ジッ…

オリンピックが閉会

とうとう終わってしまったな。それぞれの選手がメダル獲るたびに涙ぐんでた。最近は悲しいことより、喜びの涙のほうが多いから泣いてばっかりだ(笑)ハイライトを見てまた泣いた。特に水泳メドレーの松田のインタビューや同じ水泳女子の寺川さんの嬉しい気持…

BUG/バグ

これ作った監督ってば「ペーパームーン」や「エクソシスト」それにテレビ版の「12人の怒れる男」も作ってるんだよ。なのに…キツかったぁ!元々は舞台劇なの?それを映画にしたからなのか。見るに堪えないぐらい分裂症妄想男にひっかきまわされたみじめな愛物…

うたスキ

先日、カラオケに行っていつものように歌ってた採点機能とかあるから今までは遊び半分でやってたけどもとうとう会員登録しちゃいましたわ。全国採点なり、いろんな機能があって面白い。中でも一つの曲の中でランキングをしてるのがあって一曲歌えば順位が出…

最初にみつけた3つの言葉

あやかってやってみた。他の人の見つけた言葉を知っても面白い。この「最初に見つけた3つの言葉」が自分の欲しいもの、手に入れたいものらしい。ちなみに私は・うそ・さが・あんていだったぞ「さが」って佐賀じゃなく性だと思う(笑)やってみそ。

みにくすぎる

かなり前のバラエティ番組。予約録画していて、すっかり見るのを忘れてて最近見ました。昔、私がまだ10代だった頃好きだった人が出演してた。ちなみに歌手です。…かな~り、ものすご~く太ってました。ちらほらとは今までもテレビには出ていましたがここまで…

お墓に泊まろう!

ふざけてるのか?この映画。出てくる面々、吉本の芸人ばかり。しかも設定がテレ東だって。コメディ?パロディにしたつもりだろうが葬儀をバラエティっていうところ、笑いのセンスが私がずれてるのか全く笑えなかった。あ、笑えたとこあった。社長死体役の松…

また始まった「辞めたい病」

定期的に起きる仕事辞めたい病。フッと襲ってまいりました。オリンピックを見て「継続は力なり」だよなあ、と思ったばかりなのに。…仕事はお金を稼ぐための手段だからな。私にとって漠然と考えがあってさ、試験が終わったら転職しようかなと。ポチポチ探して…

ナメてます

10年近く触らせてもくれなかったくせに最近は自分から「撫でて~」と甘えてくるカイグルグル言いながら頭をこすりつけてお腹を見せながらゴロンとしてくるそうかそうか。嬉しいよぉたまに眼が合うとまだ逃げちゃうけどさ眼があっただけで逃げるって…なぜ。眠…

仲良くなってきた

なかなか姿を現さず、幻の猫だったカイ来客時は未だにどこかに隠れてしまうカイ撫でることすら出来ずじまいだったのに1匹減り、2匹減りカイも「このままじゃいかん」と思ったのか。残ったメイには最初、威嚇しまくりで決して自ら近づこうとしなかったのに…

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

ドラマでやってた頃はあれだけ好きだったのに今じゃすぐに観なくてもいいや~、で何年も先延ばししてるうちに年月経ちすぎた。過去の犯人寄せ集めにしちゃったのね。新鮮でもなんでもなく、引っ越しという無茶ぶり。小泉今日子、いや、日向真奈美を持ちあげ…

夏といえばコレ

昨日書いたブログでの確保の事件。ニュースにこそならなかっただろうけど掲示板かどっかで誰か語ってるかな。と、調べてたそしたら別のビックリすることが私が以前に住んでいたマンション。どうやら出るらしい住んでた号室ではなく、違う部屋であくまでも掲…

犯人確保

先日、夜にポスをしてたときの出来事。てくてく歩いてたらパトカーが数台。(ああ、夏休みに入った少年がきっとバイクでおまわりさんと追いかけっこしてんだろうな)なんて思いながら、歩いてた。行く先の方向がそのパトカー方面だったので近づいてすれ違う…