2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のないスパイ

へぇ~って感じ。ジャンル違いのリチャードギアがまずまず頑張ってた。それなりに見せ場はあったかのようだし。がしかしだ、やっぱり所詮リチャードギアだ。なーんか違う。伝説の殺し屋カシウス。ん、でも邦題は好きだけど原題がTHE DOUBLEでバレちゃってる…

チャッピー

私に合いそうかもよ、ということで彼様オススメしてくれた「チャッピー」。これがまた大ハズレ (ノ・ω・)ノオオオォォォ-雑なんだよねぇ。涙させたいのか、笑わせたいのか、切なくしたいのか。しゃべりすぎなんだよチャッピーが。しかも子供っぽいロボットっ…

ジャッジ・ドレッド

なんちゅうか、いい感じのバイオレンス。え、これってコミックから映画になったもんなんだ?しかもスタローンが以前やってたって?そんな情報全く知らずに見ました。うひょ~!これ、3Dで見たかったです。たぶんタワーから落ちてくシーンは怖い以上のモノが…

ロスト・アイズ

なかなか評価が高くないスパニッシュ映画ですが私、これ好きですね。あのー犯人が顔を出すとこまでが大好きです。絶対に顔を見せない?行動やカメラワークがワクワクしちゃいます。で、犯人の顔がわかった瞬間、一気に冷めます 笑視覚障がい者の女の人たちが…

ドラえもん のび太の大魔境

かれこれ27~28年前、私の実家で犬を飼うことに。知人から譲り受けた1匹のマルチーズ。真っ白で小さくて、気が強くて。母おかんは私の息子に名前を付けてほしいと。ついた名前が「ペコ」。そう、この映画のペコと一緒。息子はドラえもんから取って名付けた…

心の旅

ハリソンフォードのやつです。誰よりもリハビリ介護士ブラッドリーがいい味出しすぎてて。ハリソンさんよりも印象に残るわよ、ブラッドリー。あんな人がいたらなー。理想とする人間です。で、本編としましては銃で撃たれた前と後のヘンリーのあれこれ。どっ…

ボビー・フィッシャーを探して

なかなかジトッと。主人公のジョシュくんの可愛いこと。まだ心が曇ってない、それでいて曲がってない主張もちゃんと出来て。愛情が違う形で脱線しそうになった父親。よくぞ戻してくれました。あそこで修正に入らなかったらジュシュくんが壊れちゃうもの。気…

シャッター アイランド

二回観た方がいいかもしれな映画。オチは中盤前から薄々気づいて、あぁやっぱりなんだけどそれを知ったうえで最初からまた見るとより面白いかも。っていいながら見てないのだが。この手のお話は好きなのに、映像見ながら頭使わなきゃいけないんで(なぜ?ど…

スリーデイズ

え?これオリジナルがあったの?見ておけばよかった。逃走劇なんだけど、それなりに家族の絆があってヒューマンにもなってる。子供なりに母親のことを周りから知ったりしてさ。で、いざ母親との面会の時や、外で出会えたのにどうしたらいいかわからないでい…

ドラえもん のび太の日本誕生

当時、息子が大好きでビデオで何十回見たか。見せられたか 笑映像はもとより、セリフまで覚えてしまってるよ。ドラえもんがのび太に言うセリフ。「わからずや!」「わからずや!」2回続けて言うんだよ。今回は一人でパソコンで見た。次々にセリフが蘇ってく…

アナベル 死霊館の人形

受け付けないねえ。ってかアナベル人形、なんも意味なかったじゃん。ただただ不気味な顔立ちの人形ってだけで。関係ないオバサン死んじゃうし。どっかの夜の心霊番組で取り上げられた本物のアナベル人形の方が怖かった。一見怖くない人形なのに呪われてるん…

アントマン

マーベルのアントマンですよ。映画館に行きそこねてたんでDVDで見た。すべては彼様の意向で吹き替えで見てしまったこと。これが最大のマイナスポイントになってしまいました。絶対に吹き替えなんかで見てはいけない!なぜかって。テンポが悪すぎる。ホープ役…

GONIN

これはヤバイ!最高に最強にカッコイイ!!たまらん怖さがある。下手なホラー映画よりよっぽどゾクゾクする。出ている俳優陣がたまらなく濃くて合ってて。何よりたけしのバイオレンス映画よりたけしが光っててゾッとする。このたけしは鬼畜以上にコワイ。そ…

風立ちぬ

ひとつ前に見た「コンタクト」に続き、また長い映画だ。これは…ジブリだけれども子供向けじゃあないね。はやおツウ好み向け?開始早々、ありゃぁ~見なきゃよかったかなあ、やめようかな。と思ったが、関東大震災が起きてからググッと展開が変わって。そのう…

コンタクト

どうした、素晴らしい映画だったじゃないかー。これを20年間私は見逃していたのか。結局は科学も宗教も行き着く先は真実のみでその真実が論理的に「証拠」として裏付けがとれなければ一緒ってことだ。したがって究極の真実は科学も宗教も同じってことだ。ロ…

超高速!参勤交代

何を勘違いしてか。タイトルしかわからず、そのタイトルを見ただけでの妄想。超高速、とつくぐらいだから終始早送りなんかしてワッセワッセと道のりをくぐって参勤交代するのか?なんて考えてました。全く意味が違ってた 笑時代劇版の殿様青春ロードムービー…

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

ファンタジーだったなあ。全体的に映像はキレイなんだけど話としてはハチに乗ってまでが面白かった。ちっさいゾウさんがもう可愛くてたまらないただ、それ以降は…ブレンダンフレイザーの1作目の方がアドベンチャーとしては好きだったな。ドウェインは好きだ…

L.A.大捜査線/狼たちの街

ウィレム・デフォーは若いころからこういう役。アイアンマンのパパはそんなに活躍してなかったなあ。とにかくなんかシャンとしない。面白い展開になるのかと思いきや、なかなかならない。そうだ、パッとしないんだよ。せっかくいい役者揃えてるのに話自体に…

ファースター 怒りの銃弾

もう絶対タイトルからしてつまんないだろうなあ~と思って観てたらこれがなかなか目が離せなくなってきた。なんてったってドウェインジョンソン。何が何でも死なないドウェインジョンソン。強い!強すぎる!兄を殺した奴らをどんどん殺してく復讐劇。して、…

フライペーパー!史上最低の銀行強盗

ポンポンポンと展開していく。2組の銀行強盗が現れて…の話。裏をかいて、またその裏をっていうドタバタ含めた内容で最後は「あ、そうだったんですか」なのになんで盛り上がりに欠けるんだろう。で、主人公の男の人は一体何者どんどん推理していくってのに、…