2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.&Mrs. スミス

激しいなあ。激しいけど安心して観ちゃえる映画。主演のあの2人だからなおさらかも。特にアンジー。かっこ可愛いんだよね。銃撃戦の途中でジョン(ブラピ)が実は一度結婚してた、と告ったとき。今まで知らなかった事実を知り、カーッときてポカポカと頭を殴…

GANTZ:PERFECT ANSWER

評価はともかく、GANTZは面白かったんだ。マンガの原作は知らなかったからあの黒くて丸い物体ってなんだろう?の興味があって●。何々星人も愉快だったし。これはその続きなんだね。原作でなく、オリジナルらしいんだ?うん、これはダメっしょ。わかりにくく…

マグロのカマ

カーマカマカマカマ…Karma Karma Karma Karma Karma Chameleonどうだ!古すぎて知らないだろう。カルチャークラブの♪カーマは気まぐれ だ!ってそんなオヤジギャグはどうでもよい。日曜の朝。父から朝早くに電話があり、マグロのカマ(アタマ)を買ったから調理して…

ワイルドシングス3

立て続けに観ていいかげんお腹いっぱいだ~続編ではなく、リメイク3本作だな。多少変わってはいるものの大まかな中身が一緒じゃ展開がわかってるから眠くて眠くて。主役2人の女のビジュアルがどんどん悪くなってきてます。もうカバーしなくていいって!続…

ワイルドシングス2

続けて2も観た。こっちもまた3Pですかそいで内容も一緒。みな同じ穴のムジナ。1は知ってる顔ぶれの俳優さんたちだったけどこっちは知らない人たちばっか。いや、知らなくてもいい演技してくれればいいんですがなにぶん、ストーリーが1と同じでして。どうし…

わたみん家

去年だっけか。「お願いランキング」でわたみん家のBEST5やっててたまには居酒屋でも行きたいなあ、という彼様のつぶやきでじゃあ わたみん家に行ってみようか、ということに。ワタミっていろんな店を系列してて和み亭は好きなんだでも和民の料理はイマイチ…

ワイルドシングス

最後に笑うのは誰だ~?二転三転と何が起こるか気の抜けない展開。なんの情報も入れず見ちゃったこの作品。どんでん返しもここまでくりゃビックリしないね。いい意味であきれてしまってもう好きなようにやっちゃってくれよ、と思ったし。製作総指揮がケヴィンベ…

ラスト・ボーイスカウト

うん、なかなか楽しめるぞ。もしかするとこれは吹き替えもアリかな。ジョークが冴えてると、ご機嫌に観てたら後半は得意のジョークが乏しくなってきた失速しすぎや。所々に笑いを入れてくれてさ。カセットテープの早送りでアチャーッなとこや、ワンパンチで敵をも…

クイックシルバー

すっげー80年代時代を感じさせる映画だなあ。ベーコンも超若いし。初々しいというか、女の子みたい悪役多しの最近のベーコンしか見てないからさわやか過ぎる彼に惚れてまうがな。男の人には受け入れられやすいのかな。カーアクションじゃなく、スピードあり…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

もろリアルタイムにヤマト世代だった私はヤマトのアニメをこれっぽっちも見てなかったんだわ。なぜか小学校の運動会で、勇ましいからなのか「宇宙船艦ヤマト」の歌を全校生徒で歌うことになったのに私だけ全く歌を知らないため口パクで終始ごまかしてたっけ…

しゃくり大王

そんな称号をつけられてしまったもう誰も超えることはできないよ。だって大王なんだぜえまあ…それだけ歌が下手ってことなわけで自虐的になってるとこ。友達とカラオケに行って名づけられたしゃくりが多すぎるなぜしゃくる自分じゃまったく意識してないのに。…

さのまる

超コレ可愛いもう~愛らしくって、キュンとなって、一目ぼれ「さのまる」オバハンなのに思わず黄色い声出しちゃったもんね。ストラップ買っちゃったよあまりの小ささにアップで撮ってみた。彼様の大厄が終わり、佐野の厄除け大師に返納しに行ってきたんだ。…

デッドコースター

新春1発目質のよさげなものを見ようと選んだのがコレ笑このシリーズ、1作目と3作目しか見とらんかったわ。面白さは最初の主人公の予知夢?予兆?みたいなとこに集中しちゃってた。あとはおさらいするかのように誰が、いつ、どういうふうな死に方をするのかと…

シャングリラ

いまごろ…11月末に発売されたっていうのに今頃購入してみた。遅い様子見してたらあれよあれよと年が明けちゃってさ。CD買う前に他に生活に関するものを優先して買っちゃってさ。達瑯の歌い方は曲によっていろんな声に変わる。いいなあ。演者だなあ。上手くな…

人を殺す夢を見た

もう…どれだけストレスたまってんだか顔のピクピクも治らぬまま更なる抑圧がかかってんじゃないかな。知らない男の人を殺す夢まで見ちゃったよ殺して部屋に閉じ込めて。一週間後、その死体のある部屋に物を取りに戻ろうと。たぶん死臭もするだろうし、放置し…

あれもこれも

今年になってからま~だDVD1本も観てない基本的には映画を観た感想ブログとして立ち上げたのに日常なことばっかな題材になっちゃってる。どうにか時間を割きたいなあ1月は2人の友人の誕生日あとおかんと、おばあちゃんの命日。たて続けに行事が続く。新年会…

ごぼう茶

彼様のおつうじをよくしようと「ごぼう茶」を買ってみたよ。本来は体の健康は薬に頼らず食べ物から摂取しなきゃならないのに私がちゃんとしたものを作ってないため食物繊維が不足しちゃったんだ。買ってみて彼様に飲んでもらった。「どんな味がした?」「土…

顔がピクピク

元気は元気なんだけど目の下あたりがピクピク動く。憎たらしい顔した時のような顔面の筋肉が動くお正月からずっとこれが続いてて気になって気になって…。しかも左半分だけ。ストレスがかかってるのはわかってるんだけどね。毎日10時間も働きゃあ、ストレスか…

年明けから

クリスマス過ぎたあたりからそう、世の大勢の人たちが冬休みに入る頃から私は忙しくなり、やっと今になってすき間時間がとれるようになった久々のブログ親の所にも顔を出さなきゃ、と正月過ぎにちょこっと出勤前に寄ってみたそしたら父親が年末から足と背中…

欲求

もう やだ年末から1日10時間の仕事 しごと。いつの間にかお正月も終わってる。今週いっぱい続くこのシフト。制服とパジャマの繰り返しで普段着を着てないよ中途半端な時間の仕事で買い物すら行ってない。冷蔵庫がスカスカになってきたしあ!米がないんだった…

おせちは食べないのか?

と問うてみたけれどうちも好きなものしか食べない。昨日の元日、朝から仕事で10時開店。ど同時にお客さんもやってくる。温泉施設の中の食事処朝一番のオーダーは冷ややっこ。…豆腐なんだ。うん、でもビール飲みながらつまみに冷奴ならわからなくもない。二番…

初日の出

うちの恒例の初日の出今年も行ってきましたぞ。帰ってきてすぐアップするよんものすごー雲がジャマしてるわ。さ、おせち食べて仕事だっ今年もよろしくおねがいします