2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ黒になっちゃった

髪をショートにしてから会う人会う人に「黒くした~?」と言われ腑に落ちない私痛んでるとこを切ったんで茶色いのがなくなったんだね。だけど地毛じゃないんだよ。地毛はここ30年位お目にかかったことない。常に染めてるかリタッチなんで全地毛になってない…

面接で得たもの

昨日ブログに書いた面接。パートの面接。マクド店内でコーヒー飲みながらだよそんなのありまっか?雑な扱いでちょい怒り気味だけどまあそれはよしとしよう。その店内で履歴書も見せたんだが同時にそこの会社独自に作った履歴書アンケートみたいなのも書かさ…

ざけんなよ面接

午前中のみの仕事がないかなあ、と求人見ててマンション清掃があったから面接してきた。これなら夜の仕事に差し支えないし、体も動かしたいし、そこそこ中年だし(笑)、いいだろうと思ってね。フン、惨敗して帰ってきましたよ面接のオッサンが柔らかい物言…

腰が痛いよ

ちょうど1週間前の日曜日。仕事中にジワジワと腰の痛みが発生。「な~んか痛いんだよね」と料理長に報告。昼の仕事がなくなって動かなくなったからじゃないか?と指摘受けたんだ。日中に歩いてないから運動不足になっちゃったのかな?でももう1週間、しか…

マイク

まだ注文して届いてないっすがマイク買っちゃいましたなにに使うかって?ふふふふふふふふふふふふ…かなり遅いかと思いますがやっとPS3をケーブルに繋げたよ。で、他のユーザーとゲームを。彼様がバイオを毎日ずっと日課のようにやってて本編ストーリーより…

パイの物語

あまりにも気に入った映画作品だったんで小説を買って読んでみました私もそうなんだけどこの映画を観た人多くがもう一度観たいとやっぱり思うよね。じゃあ原作はどうなんだろう、と思って。読み応えどうのより上下巻読破するのに時間かかったですが、読み終…

オーシャン・オブ・ファイヤー

なにか伝えたいこととお馬さんレースの熱さがタイトルにうまく表れにくい作品というか。確かに「炎の海」と呼ばれる砂漠の過酷なレースなんだが。の演技に驚いたよカット撮りかもしれんが、なんであんなにウマいんだ?ウマだけに 笑好きになっちゃうじゃない…

ウメ子の家

こんな名前のダイニングバーに行ってみたオサレ女子会には打ってつけ店内に入った瞬間、ウメの木のイルミネーションがっ!↑まぶしすぎて、よくわかんないねえ出てくるお料理、なにもかもがオサレお皿もモダンで、お目目ビックリしちゃう家では食器棚に入らな…

やっぱウチの猫が一番じゃね?

単なる親バカですな。でも我が家の猫が誰しもが一番って思うでしょ。言葉なんていらん。どんな美猫さんよりも自分ちの猫が一番カワユイなので写真コーナーにしてみたぞ。ついでにチャロ犬も登場チャロとサラとドクはもう眠ってお空にいるね。みんな みんな …

ネコカフェ 猫家

前々から一度は行ってみたいと思ってたネコカフェとうとう行ってきちゃいました広いスペースの中に猫ちゃんたちが15頭位いるのかな?そこには猫たちの遊び場があったり、人間用の座椅子があったり、コミックがたくさんあったり、猫雑貨も置いてあったり。猫…

MUCC vs ムック vs MUCC 完全盤

一足お先にならぬ一足お後に買っちゃいましたよ~やっと買ったわよ完全盤。不完全盤とか、そんな商業音楽にを投じないぜ。溜めて溜めて季節を3つまたいで忘れかけたころに再現クールダウンしかかったころにちょうどいい熱が加わりまたもや再燃してもうたあーこの…

ザ・ロック

音楽サイコー出だしもサイコーしょっぱなからそそられちゃう。やっぱりコネリーあっての映画だね。ボッサボサ頭の囚人から髪を切り、スーツをパリッと着こなした姿なんて惚れ惚れ以外の何者でもないかっこよさ役の設定が昔、英国の特殊部隊だって 笑スパイだ…

インクハート 魔法の声

これ、監督の手腕によるかもしれないけどもう少し脚色すればかなり夢があって面白くなること間違いなしまさに映画のドラえもんのような想像力あふれるファンタジー。創造物がこの世界に飛び出てくるなんて。悪のほうが強い印象だけれど場合によっちゃ童話の…

そんな彼なら捨てちゃえば?

この邦題と映画の内容と一体どんな関連があるの?あ、ジェニファーコネリーとその旦那だけが合ってるのか。残りの面々の話とはまるで合ってない。何気に大物女優のオンパレード対象は20代後半から30代後半の女性なのかな。女性同士で観るならその後にガールズトークで…

レディ・キラーズ

ブラックユーモアたっぷりなんだろうけど退屈最後に次々船からバイバイのとこだけかな。得意なコーエン監督の古き良き音楽たちももかすんでしまったわ。こんなにしっかりした個性的なキャスティングされてるのに悪巧みの仕方が生かしきれてないさねコーエン…

スタスキー&ハッチ

最後になんで同じカッコの人たちが出てくるのよ?と思ったらオッサンたちのほうが元のオリジナル版だったのね。だったらドラマも見たかったよー2004年作だからまだ10年も経ってないのにベンとオーウェンが若く感じるいいよね、ベンこんな真面目だけどずっこ…

名探偵 保健室のオバさん

職場の人からマンガを借りて読んでみたよ。憧れるな~オバさん。マンガだと実写より突飛なカッコも出来るしなんでもアリだから楽しいねオバさん、エアロビから大型バイクまでなんでmこなせちゃう。変装名人だし昔ドラマもやってたんだよね。見てないけどオ…

ナショナル・セキュリティ

冒頭で騙された。真面目なアクションかと思ったらマーティンローレンスだもんなあ。しかし、次から次へとよく喋るよなあ。いっつもハイテンションだし。あ、もちろん映画の中だからでしょうけど。こんなに言葉がポンポン出るのは、頭の回転が速くないとね。にしても…ハ…

阿部さん、ありがとう

5年前から始めたポスの仕事。当時のメンバーに電話連絡して阿部さんの死を報告した。今はみんな散り散りになっているので現役でポスの仕事をやってるメンバーは一人だけ。私ももう阿部さんが亡くなった時点で仕事から外れたから。みんなに声かけして飲み会…

中学校に関する思い出

校内暴力が流行っていたなあ。って書けば年齢がおのずとわかっちゃうね 笑 初めて彼ができたのも中学の時。

スパイダーパニック!

いいぞB級映画クモの動きがとにかく変。とにかくCG。怖くない。飛ぶクモなんてもうクモに見えない。私もっと気持ち悪いもの想像してたのに裏切られてしまった。苦手な人はどうかと思うが、クモは嫌いじゃないんだよなあ。巨大化クモはうなり声が怪獣のようだ…

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

観に行っちゃいましたよ~はぁ~ん、ネコ目ネコ科のトラさん観に。マジメな感想は省こう。とてもとても長くなるから。それに私が思う結論というか、答えはひとつじゃないし。でも最高傑作だった3Dで観たほうがいいよ。リアルだよCGの技術、ハンパないよ。あ…

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド

前に確か見たような気がするんだけどこうやって見返してみると全然記憶に無い…見てなかったのかな?でもすでに3は見ちゃってるんだよな。面白くなかったな。ドタバタ劇になってて騒がしいだけで。これって2も3も続編作らないほうがよかったんと違う?覚え…

プリンセス トヨトミ

なんていうタイトルだ予告、面白くなさそうだなーと思ってたけど見始めたらグイグイ引っ張られた。それは堤真一と中井貴一の演技が上手かったから。やっぱうまいわ、この2人。綾瀬はまたこのパターンの役か。。。この2人なら武将の役でも全然似合うじゃん…

キング・アーサー

好きだぁぁぁ~、こういうの勇者たちよ、あんたたちこそHEROだ一人で戦おうと残ってたアーサーのもとに騎士たちが集まった時にはツツーッと涙がこれぞ男だ、真の勇者だ、と感動それぞれの騎士たちに個性があって良かった。アーサー王のことはよく知らんのだ…

年をとると猫にもシワができるのか

タイトルどおりなんだけどね。メイの額に最近シワができてきたんだわ。寝癖かなあと思っていくら手でのばしてやっても消えないの。写真で言うと左の額の茶色いとこ。光の加減でわかりにくいけど真ん中の白いとこは横にくっきりと上下に分かれるし。いつもし…

股から手が

よくある光景あ~のどかでいいなあ笑顔になっちゃう

カラオケ革命だな

いつもカラオケに行くと採点機能のやつを使うんだ全国ランキングってのがあってそいつで遊んでるまだ始めて1年にもなってないけどさ。私が歌うのはほとんど決まっていてチャゲアスと布袋くんとGO GOとムック。友人も決まってて西川レボレボとアジカンとユーミ…

エガちゃんストラップ

ガチャガチャであったぞ。エガちゃんのストラップ彼様が買ってきてくれた。私はコレをちょうだい、ってもらったんだけどよ~く見ると似てない… しかもすでに携帯に取り付けちゃったんで写真取るのムズかったし。ぼやけちゃったし「がっぺむかつく」バージョ…