2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コン・エアー

見やすいし見ごたえがある。出ている人たちもそれぞれの役でいい味出してる、かな。と思ってたんだけど途中からニコラスは主役じゃなくなってるような。マルコヴィッチに食われちゃってるよ。それにニコラスの長髪ボサボサ落武者ヘアーは嫌い、汚い。あと、ブシェ…

NHK 受信料

突然やってくるよなあ。集金だとかなんとかって言っちゃって。払ってくれとかって言っちゃって。そもそも契約してないって!NHKさんよ!今までのはチャラでいいからなんて言ってくる。チャラでいいならこれからもチャラでいいじゃん。そんな曖昧ないい加減な…

ジェイコブズ・ラダー

見てたようで実は見てなかった名作。名作とよんでいいのかな。サイレントヒルを作る際のヒントになったシーンもある。あの裏世界に続いていく病院内のシーンはもろ影響受けてるとわかる。最初の地下鉄内もね。ティム・ロビンスが若くて可愛い(笑)チビだった…

熟女バー

Girls barってあるじゃないですか。それにちなんで熟女バーってのも出てきたよね。流行ってる?文字って「ガールズ baバー」ってのはどうかな?ガールズじゃなく、ババアなの(笑)ガールズババー(笑)ってのを職場の同僚に言ってみたら皆その気になり始めた。…

第三のミス

映画作品よりWOWOWの社会派ドラマのほうが面白い水谷監督なので見てみました。なんてったって「ルパンの消息」は個人的には評価高いと思うし。脚本がいいのかなあ。脚本は田辺満氏でこの人も「ルパンの消息」の脚本。医療ミスを題材にしたこの話、医師のモラ…

つきあいも大変だ

職場の人が一緒にカラオケ行こうと何度も誘うので…行ってきたヒトカラが定着してしまった私にとってそれか彼様か、いつも一緒に行ってる友人ならいいが職場の人とは飲みに行くんで充分だと思ってる。しかも二人っきりしかも相手は男っツーショット嫌だから他…

ワールド・オブ・ライズ

誰かと思った、ラッセルクロウ。似ている太っちょさんかと思ったら本人でしたか!密売人(ブラッド~)やCIAエージェントなどその手の仕事が続いてまんなぁ、ディカプリオ。悪くはない。悪くはないんだが大きな見せ場もない。あ、拷問シーンかな。恋愛要素取り入れ…

空を見上げて…

最近よくチャロと散歩行ってた時を思い出す。外を歩いているとき、ふと空を見上げる。それが夕焼け空であったり、星空であったり。チャロと一緒に同じ空眺めてたっけ。まあ、そのあとにチャロはをもよおすんだけどね。たまにチャロを連れながらサラが肩に乗…

シャッフル

たぶんじっくりもう一回見たらつじつまが合わないとこがたくさんあると思うんだ。でもそんなこと気にならなかったら単純に面白かったかな。え~?どうなっちゃうのよという興味がどんどん湧いてきたしさ。結果、ダンナが死んじゃったのってアンタのせいでは…

クラス会

日曜は中学の時のクラス会だった。当然!私は行かなかったよいつも遊んでる中学の時からの友人は行ったけども。何回も誘われたけども。いか~ぬのだ。当時のうちらの学校はマンモスとよんでいいのか。1学年300人以上いたんだわ。1年生の時なんて11組まであっ…

ブッシュ

あのブッシュ元大統領の話らしいがあまり興味もなく見ちゃったんでたいして、さして。ああ、でもエリート街道まっしぐらの人じゃないってことがわかった。若いうちはやさぐれてたのかなー、というのが描かれてる。どこまでが史実か信用もしてないけど。野球…

女性ホルモン活性化

全くない!ホルモン分泌が途絶えてしまったの?というほど、恋愛に興味なくなった。これって老化の一種なんでしょうか?いや、30代の頃から興味はうすれてたなー。せめてベーシスト黒ちゃんや北村一輝という「遠い人」が好きではいたのに、今では黒ちゃんは異性…

感染列島

こんなもんでいいんじゃないの?いろいろ詰め込み過ぎてるし、ツッこむところもあるけどなんてったって邦画ですもの。震災前に作られた映画だし。震災後ならこんなパニック映画は無理だものね。ひとつだけ。感染した人としてない人の違いってなんだったんで…

ものぐさしてました

たいして忙しくもなかったのにブログつけることが面倒くさくて放置してた。映画(DVD)も見てたんだよ。いろんなことも考えてた。ネットも変わりなくやってたのに。あは…意欲が起きずじまいさーこんなだからツイッターとか無理だな。一日のうちに何度も書き…

ローレライ

ホントに予備知識なしで見ると意外な発見もあるし、落とし穴もあるもんだねえ。史実に基づいた真面目な海軍戦争映画かと思ったのにSFや特撮っぽくなっちゃったよ。もったいない、ああ、もったいない。それならば日本が原爆を落とされたことを入れないで全て…

聖なる嘘つき/その名はジェイコブ

この邦題はよいと思う。それにロビン・ウィリアムスが主役というのもあってる。でも次の日には見た記憶が飛んでた。まあこれぐらい軽いタッチで充分かも。戦争で重めの話だと何日か引きずっちゃうから。人々に希望を抱かせる嘘。これはアリでしょ。この時代だもの。訪…

恐竜王国 その2

恐竜に羽毛があったらしい、という説。これはまじめに考えたらものすごーな発表だ。あの恐竜に毛だよ?ティラノサウルスに毛だよ?全身羽毛だよ?今まで見てきたティラノサウルスの姿が根底からくつがえされてしまうんだよ?↑なんか面白い。いつの世も強弱は…

恐竜王国

特撮博物館と同じ日に恐竜王国へ。こちらは私が恐竜好きなため以前から希望してた。彼様がつきあいで参加。ホントは調理師試験の日に試験が終わったら同じメッセの中だし行っちゃおうか、と言ってたんだけど時間がなかったため先延ばし。ここは特撮博物館と…

巨神兵東京に現わる

特撮博物館に行った続き。庵野さんが企画し、宮崎駿が監督の短編映画。これは…巨神兵ナウシカにこの巨神兵が出てたとか?あの~ナウシカの映画は私、覚えてないんです。自分では見た記憶ないのに、彼様は私が見たと言っている。虫が気持ち悪かった、と私はぼ…

特撮博物館

館長:庵野秀明さんの特撮博物館に行ってきたよ。敢えて夏休みを外して行ってきたのに人がものすごー多かった彼様が行きたがってたのがココ。エヴァは興味なく、あくまでも特撮に興味があった彼様。私はその付き合いで。エヴァの原点があのウルトラマンとい…

調理師試験 合否の結果

受かってた。結果を見るときドキドキした。思わず受験番号間違えて見てしまってた。よかった。あった。合格率が半分位しかないんだ?低いなあ。試験当日の夜、答え合わせを家でして、大丈夫とは思ったけどやっぱ不安は残ってた。もうすっかり勉強した内容は…

マイティ・ソー

勢いが止まらない!せっかくなのでマイティ・ソーも予習だ。ただソーは人間の姿をした異星人だわな。彼様が「ソーはハンマー持って…」と語るからスーパーマリオとターザンみたいなのがかけ合わさって、と勝手に思ってたら違ってた。期待していただけに見劣り…

アイアンマン2

あのトランスフォーマーよりも楽しかったアイアンマン。最高傑作に近い出来なので2も一気に見てしまえっ!その勢いで見てみたら、なんだかパワーダウンしてた。コメディ要素も少なくなってるし。(コメディじゃないけど)スタークの毒素%が多くなってきて苦…

アイアンマン

やばすぎでしょっ超っ!こんなにウキウキした気持ちにさせてくれちゃって!ブルース・ウェイン(バットマン)は金持ち。バットマンスーツも発注するボンボン。トニー・スタークも金持ちでボンボン。でも彼は自分で作り上げちゃう職人社長。捕虜の洞窟内でとんちんかんち…

ダーケナイト ライジング

前作があまりにも良かったためそれ以上の出来じゃないだろうな、とは思ってた。あのヒースレジャーのジョーカーを超えるキャラはもう生まれないだろう。やっぱりこの最終作のベインはモヤッとしたキャラクターで終わってしまった。仕方ないな。でもきっちり…

キャプテン・アメリカ

予習してます。アベンジャーズを観るために前半は感動しちゃったなあ。なぜか少しだけ涙ぐんでもみた(笑)人物設定の描写を長くとった、とスタッフが言うようにスティーブという人がいかにしてキャプテンになっていったか。これはもう拍手だ。小柄な男の出番…

やはり黒ちゃん

ここんとこベーシスト黒柳くんのブログが面白くないな~と正直思っていたとこでした。ブログだから自分の好きなこと書いていいわけだし面白くないと感じるのは私の勝手であって黒柳くんには何も罪はないんですがでもある一文で血流ドクドクに騒ぎ出した。そ…

BOY A

どうよ、これ。デリケートな部分もあるから言葉選びそうだな。見終わった後にWikiを見たら笑えた。映画館大賞「映画館スタッフが選ぶ、2008年に最もスクリーンで輝いた映画」第81位。81位って微妙をこえてランクにしなくてもいいだろ(笑)主人公がとてもピュ…

死ねばいいのに

すごい言葉。でもこの言葉、思ったことある。人に対して。今でもやっぱり思う。そいつにも家族がいるだろうけど私はそいつを許さないから。そんな私も誰かに思われてるんだろうね。この言葉をケンサクしてみた。どっかで聞いた台詞だよなあと。引っかかった…

どういう体勢やねん

メイが寝てます。マクラ使ってますやん。猫も犬もマクラって好きなんだよね。ただ、ペット用のアゴマクラには興味ないらしい。また寝てます。これは…どういう体勢になってるの?体やらかい。うらやまー。