2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナインスゲート

どうにも私には合わなかったようで。ジョニデが田代マーシーにしか見えない。勝手な偏見だけど、最近ジョニデがカッコよくないから?飽きるとかっていうんでなく、面白みが全然ない。ハラハラもしなければ、ドーンという落としどころもなし。出始めはそれな…

迷宮カフェ

タイトルからしてサスペンスでこれはー面白いのかなーなんてな思いで見てみたらまんまと騙されてしまった。決して悪くはないのかもしれないが、話の展開が違う方向に。完全にヒューマンタッチになっていくじゃあありませんか。2回言う。悪くはないが、サス…

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

これね、マンガなんだけど息子に教えてもらった。食べ物の食べ方って人それぞれ。それを掘り下げたような、いろんな食べ方をお見せしてるような。タイトルの目玉焼きは1巻の一番初め。「くっだらないことを延々語ってるようなマンガ」と笑いながら言ってた…

127時間

九死に一生を得るってこのこと言うの?いや、究極の選択か。ヤバイです。見てる時間内ではなく、見終わってから涙あふれた。自分も安堵したんだろね。約90分の尺ですが、時間を忘れて見てた。ジェームスフランコもあまり好きな俳優さんではないが(スパイダ…

最後の命

最近また柳楽くん熱が高まってんだよねー。シャープでカッコ良い。そしてこの映画での演技、最高です。競馬のCMでのアホっぽい柳楽君もいいんですがこの重くのしかかったモノを背負いこみながら生きてく演技、それにあの微かな描写と目の演技、柳楽好きに…

ファイナル・デッドサーキット

このシリーズ好き。ファイナルデッドなんちゃらシリーズ。度重なる不幸な偶然で皆が惨劇にあうの。笑えるスプラッタが妙にスカッとする。普段なら顔しかめるのにこれだけはスカッ!スパッとグチャッと 笑次から次とこうも偶然?の死が続くと笑ってくるね。一…

永遠の0

見て損はなし、泣かせる映画だね。役者もうまいし、特攻とか戦闘機とかCGが素晴らしい。わざと見る人を泣かせるように演出したでしょう、これ。あ、最後の方の、三浦春馬が幻の戦闘宮部氏を見たシーンは笑ってしまった。岡田君のニヤリ顔がなんだか笑えた…

デッドクリフ

山登り怖え~~~~~!!!なに、あのカメラアングルもう鳥肌もんよっ。見の縮む思い。あれじゃビビルわ~~。5人組の一人、ルイックくんの気持ちわかる。めまいもするだろし、チビっちゃいそうだし、帰りたいって思うわ。この前半部分の山登り?崖登り最…

想いのこし

いいんじゃない?さわやかなファンタジーでしょう。わかりやすいんでテレビドラマの感覚で見ました。岡田君はキレイな顔立ちの俳優さんなんで女装をしたらさぞかし映えるのかな、と思ったらうーんやっぱりキレイというよりニューハーフになっちゃってた。鹿…

エグザム

個人的には密室物の映画は好き。なにが面白かったって警備員がさすが面白い。まるでロボットのようにon/offで動く。80分の間に質問を探して答えろ、でしょう。日本と海外って探りの入れ方が違うのかな。たぶん日本だったら15分くらい皆沈黙して考えてるかも…

ホビット/決戦のゆくえ

前作の続きだ。かれこれ前のを見てから4か月も経っちゃったんで冒頭なんだったっけ?と記憶を探りながら。ああ、ドラゴンのスマウグとの戦う前で終わったんだよね。それからずっと戦ってばっか。ドラゴンやっつけてからいろんなのと延々シャキシャキ切り倒し。人…

25 NIJYU-GO

自分がドンパチ映画に興味がなくなったのかこの映画が駄作なのか。非常につまらん。なんでもVシネマ25周年を祝してこれを作ったらしいが役者こそ豪華であれ、内容はとてもとても。やっぱりVシネ枠なんだね。哀川翔のセリフが上手く思わなかった。小沢兄弟…

朝4時起きです

動物園と並行して掛け持ちすることになりました。お弁当屋さんです。オープニングなんで、みんな一緒。そしてオープン迎えました。もう~~~~お客さんいっぱいだし。研修10時間ほどで、よく覚えてもいないまま。中にはオープン当日が初バイト、ってな人も…

テッド

いやぁ~面白かったわ!ヌイグルミのクマがかわいいのに下品というwwなんだかその「下品」が受け付けなかったという人が多いけどそんなに気にならなかった自分です。なんだかんだで映画館に行って見るのを逃していたからいつか見たいと思いつつこんな数年…

喰女

あー眠かった腹立つほどテンポ悪く、無茶苦茶な映画だった。要は痴情のもつれみたいなもんでしょ。海老蔵のすけこましてきなものに柴咲コウが耐えられなくなったという。それを四谷怪談の舞台俳優の役とリンクしてってやつ。なんだろ三池さんつまんなさすぎ…

ロック・オブ・エイジズ

「これ、ミュージカルだから俺途中で見るの止めちゃった」と、彼様から一言。ああ、そういえばトムクルーズがあの格好で歌うってのを当時どこかで話題になったような。うろ覚えだけど。80年代の曲がいっぱいというのはよろしいんですがなんせミュージカル。…

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ

動物園を続けていくにはやっぱりお金がかなり必要だよな。切実な問題だ。お客さんが来ても来なくても関係なく生き物を飼育してる以上、食費がかかるわけだし。一応動物園を舞台にはしてますが人間ドラマを描いたような作品でした。悪いが話の流れや脚本はブ…

ルームメイト

ブリジットフォンダ可愛い~!憧れちゃうね。それにこの映画観るの久しぶり。20年以上経ってるよね?今でいうとマウンティングってやつですか。服とか髪とか似せちゃうの。発言小町のトピにもそういう悩みが確かあったな。マウンティングって最近よく使う言…

パッセンジャーズ

アンハサウェイが良いと言ってる人が多かったがこの役はあまり好きになれなかった。チャーミングさがチャーミングに伝わってこんかった。何も考えず、疑うことすら考えず、ただひたすら見てたのでまんまっと策略にはまりました。なるほど、そういうことだっ…

ボッチがどうなったか

昨日、新顔ボッチのことを書いたんだがアイツ夜明けとともにやってきてうちのえさ場の見張り番が始まった。他の鳩を寄せ付けないようにじっと周囲を見張ってる。ズウが来た。案の定ケンカが始まった。ズウはいったん去って、ピヨを連れてきた。でもまだボッ…

鳩の喧嘩

プライベートなこととなると最近では猫より鳩の方が話題が多くなってきてるの。保護したピヨは放鳥して近々1年が経とうとしている。この1年、オス鳩の彼を見つけては別れ、また別のオス鳩を見つけ、の繰り返しだったが、ようやく一羽のオス鳩と長く付き合…