2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンジャミン・バトン

頭が反応したのか、それとも身体(心)か。これを見ている最中ではなく、見終わった後の出来事。30分もポロポロと涙が止まらなかった。理由はわからない。たぶん意識とは別なところで反応したんだろう。若返っていくベンジャミン。年老いていくデイジー。ち…

mama

試験も終わり、またいつもの生活に戻ってる。そしていつものようにムックの曲やPVや動画を見てる。期間限定で中断してたからその続きを再開してるだけなんだけどね。ムックの歌詞にはよく猫が出てくるなあ。vo.の逹瑯がネコ好きだから投影されるのかもしれん…

赤い糸

これはなんですか。ドラマをやって、映画をやって、またドラマらしいのだが。こういうのは最近の傾向に多いが、大嫌いなパターン。相乗効果を狙ってるんでしょうが続きのドラマを見るほどヒマじゃねえ。見たのが今なので、もうドラマすら終わってる、よね?…

ゴースト/もういちど抱きしめたい

評価は低いのだろうが元の映画をパクり、日本風にしたらこんなものでしょ。最初から甘く見ていたから特別ゲンナリもせず。ドラマの延長線上と思えばいい。笑えたのが突然に泣きのアップになった芦田愛菜。あまりにも突然の展開でどしてこうなる?そこを見せ…

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

言いたいことはたくさんある。私はこれを間違えてみてしまったことだ。最近のライダーは全く見ていないので名前すら知らん。Wとディケイドというのをどうやら間違えたらしい。そそられたのはタイトルぐらいで見てみりゃ中身がドタバタ騒動してるだけ。全員…

いってきたやってきた

今日は決戦日毎日仕事に行くたびに「勉強頑張ってる?」と上司や同僚に言われ続けとうとう当日を迎えた。調理師の試験日場所は幕張。こいつがまたちょっとしたイベントみたいな人数の多さでさ。1800人ちょい受験したのよ。1年に1回だから人数も多いんだろう…

何に見える?

掃除してたらテレビの上から落っこちてバラバラになってしまったエイリアン。直して少しの間、メイの上に置いといた。不思議な光景。エイリアンなのにでっかい虫に見える。ま、異星生物だからどう見えてもいいんだけどさ。…つまんなくてゴメン。

ヨダレ垂らして

ふだんはスルーするくせになぜか彼様の足が気に入ったのかメイがスリスリ。なんでだ?ああ彼様、皮靴を買って部屋でためし履きしてたんだ。もしかして皮のニオイがついて、それに反応猫って皮のニオイって好きなの?どれどれ。新品の靴をメイの前に置いてみ…

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生

試験が終わるまでDVDは見ないと言ったのに。彼様が借りてきちゃって見ることにやはり!出来は素晴らしいです。白黒の恐怖感、ゾンビの立ち居振る舞い、屋敷での緊張感、人間模様、ラスト。それに、どないしてゾンビが出来上がってしまったのか。ふ~んという…

ちょっとヤだぁ

パソコンを起動したらなんか出た何かチェックしてるようすでその後、バーッと英語とID数字とファイルがうんたらと羅列され延々と高速で動きだしたよ初めてのことで強制終了してまた立ち上げたものの同じことの繰り返し。怖くなり、携帯で調べてみた。HDDがイカれ…

露出狂が出たってさ

バイトで働いてるSPA温泉私はそこに入ってる調理の仕事に就いてます。また聞きですが、男風呂に露出狂のオヤジが出現したらしいです男が男に見せて楽しいの?と思いきや、その男、温度を測ったり、サウナのマット交換をしにくる従業員目当てで露出を楽しんで…

そばめし

彼様が嫌いなそばめし。なぜ嫌いか?昔私がとんでも不味いそばめしを作ったから。生ごみのような見栄え。ボソボソして食えたもんじゃないと。が~~~~んなのでまた作ってみた。特にまずくはなかったよ。ほっぺがおちるほど美味しいってわけでもないが。私…

暑いので睡眠は大事です

3連休。急に暑くなっちゃって体がほてりまくりみんなどっかにお出かけしてたのかな。私なんてさ、仕事でさ、夜0時に帰ってきてさ、朝4時に起きて次の仕事だぜもう足がガクガクになってたぁ。どんだけの汗だか今朝もさっき帰ってきたよん。早朝の仕事で思った…

情けないエイリアン

恐竜達と混じっていたエイリアンの置き場を変えてみちゃった。テレビの上。うまい具合にエイリアンの手がテレビの縁に引っ掛かってくれたのでキミの定位置はここだ。前から見たらそうでもなかったのに後ろから見たらなんとも情けない姿に。今にも落ちそう。…

指がおり曲がったままの感じ

なるかな、なるかな~と思っていたらやっぱりなっていた腱鞘炎。あれからずっと手首のコリコリしたところから親指にかけて痛いまんま。洗濯物を干すときに指でつまもうとしたらそのまま親指の根元の関節がが固まったようでうまく干せないボールペンは持てる…

振り込まない詐欺

うちの近くで事件があった。今はオレオレ詐欺ならぬ振り込み詐欺ではなく直接手渡しをしてとんずらする「振り込まない詐欺」があるらしい。そんな中、先日、警察が一軒一軒「気をつけてください」と巡回しにきたよ。事件の詳細とパトロールを兼ねてなのかな…

いじめは犯罪

クリックして、ニコニコ動画のページへ思ってることを言葉にしてくれてます。

映画「マンデラの名もなき看守」-楽天エンタメナビ

(C) ARSAM INTERNATIONAL,CHOCHANA BANANA FILMS,X-FI映画「マンデラの名もなき看守」この作品情報を楽天エンタメナビで見るこんなことができるんだ…。機能の使い方がいまいちわからなくって今日はこのエンタメナビっていうとこから入ってみた。内容はとい…

痩せこけてきた

いつも登場するメイ最近はウェットのゴハンに夢中で毎日3食食べないと気が済まないらしい。お腹がすくと喚き散らしてる。が、食べてるはずなのになんだか痩せてきた。ウェットだけじゃなく、カリカリも食べてるのにどういうわけ!?まさかまさかの高齢猫に多…

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

~ザ・デッドのシリーズがたくさんあってどれを見たか見てないかわからなくなってきてるけどこれは主観映像っていう手法で新たなロメロのゾンビ映画の撮り方になってましたね。でもこの手法、他にもブレアウィッチやらクローバー~やらで既に見てる。が、大きく好きか…

交通上での基本

最近立て続けに道路で危ない目に遭ってる。その1信号で。私はバイクでまっすぐ進みたいのだが、対向車が右折したかったらしく前方を確かめずいきなり右折してきやがった。思いっきり急ブレーキあんたねー、轢かれるとこだったじゃないのその2私は大通りをそ…

コミュニケーションに問題が

私の職場に勤めてた子が引っ越しのため辞めた。1か月後、顔を見せに来ました。彼女は介護の職に就いたため、今は働きながら学校に通ってるのだ。「で、仕事はどうなの?」聞きたいことがたくさんあった。私も数年前にヘルパーの資格を取るために通い、そこで…

かるい腱鞘炎なり

書けー、書くんだ、ジョー!書いて書いて書きまくれー調理師試験の勉強で毎日ノートに書きまくってます。来る日も来る日もヒマを見つけてカキカキカキ書けば覚える、とは言い切れないけど多少は頭に入ってはきてるのかしら。そんな毎日の繰り返しが続いてる…

遺書

ずっとけなしていた彼様がやっと認めてくれたよぉ。なにがって?ムックの曲を。それも「遺書」を。遺書だけ、ね最近彼様はやっとROSSOをちゃんと聴きだし、The Birthdayも聴きだし、かなりハマってきたご様子。いつまでもミッシェルガンに執着していたので聴いてな…

気持ち良いのですか

毎朝、ゴハンの催促でメイに起こされる。キミのせいでかなり寝不足なのですよだからって二度寝できないのでそのまま家の掃除を。今の時期、というか少し前からだけど喚毛期なので毛の抜け具合がハンパでない。それと同時にメイは毛をむしるクセがあるのでそ…

激しく落ち込み

調理師の過去の試験に出た問題集を自宅でやってみた。去年出題されたのをチョイチョイと。見直しって大事だねー。見直しなしでそのまま採点したらとんでもないことに!「誤ってるものを…」「正しいものを…」という、ちょっとした言葉の言い回しが鍵で違う答…

料理をしてる場合じゃない

彼様のお弁当のおかずを作るために韮饅頭をちまちまと作ったよ。ニラを大量に買ったしね。さあ、問題はニンジンだ。何作ろう。思い立ったのがにんじんクッキー。クッキーなら日持ちするし、片手間に食べられる砂糖とバターと卵と…ニンジン細かくして、と、小…