2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塔の上のラプンツェル

キャッチコピー 私は知りたい——新しい世界を ・育ての親に対してあの変わり身はないだろう アナ雪よりも全然こっちのほうがイイ。 ラプの長い長い髪のアイデアもいいし フリンとマキシマスの友情?もいいし 酒場の荒くれ男たちの夢もいいし 映像や、色彩もい…

マイノリティ・リポート

トム・クルーズ…ジョン・アンダートン コリン・ファレル…ダニー・ウィットワー サマンサ・モートン…アガサ ・あと35年でこんな世界になってたらと思うと ゾクゾクしちゃうね! のっけから「おおっ!」と楽しませてくれるよね。 指揮者のようないでたちで。 …

グスコーブドリの伝記

声 小栗旬…ブドリ 忽那汐里…ネリ 佐々木蔵之介…子取り ・軽いファンタジーかと思ったら予想外に 予想外に重々しいとこがあってね~。 知らないで見たら 「銀河鉄道の夜」のイメージを猫でアニメ化した映画。 うーん、正直好きじゃないんだわ、銀河鉄道の夜。…

デッドストック

キャッチコピー 虚実入り混じる新感覚ホラードラマ 村上虹郎…常田大陸 早見あかり…二階堂早織 田中哲司…佐山 暁 ・テレ東の深夜にやってたドラマ 毎回コワネタをやっていた。 のに! それなのに! 最後にいくにつれ、尻すぼみというのか ホラホラーじゃなく…

たぬおくん、ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

6月7日、タヌキのたぬおくんが虹の橋を渡ったそうです。 なんで働いてる私が知らなくて お客さんで来てる人の方が先に知ってんのだ? まあ… 部署違うし、見回っても最近小獣舎に顔出してなかったから そんな悲しい事全然知らなかったよ。 いっつも定位置にい…

いぬやしき アニメ版

声 小日向文世…犬屋敷壱郎 声 村上虹郎…獅子神ヒロ 声 本郷奏多…安堂直行 ・ダメだ!泣けてしかたない 少し前に「いぬやしき」が映画になったっていうもんで 便乗してアニメを見ることに。 これね、原作読もうとずっと思いを募らせてたんだ。 しかし、彼様が…

あしたのパスタはアルデンテ

リッカルド・スカマルチョ…トンマーゾ ・コメディじゃないホロッとくる家族愛がテーマ LGBT。 これは何の略かというと Lesbian Gay Bisexual Transgender の頭文字をとった言葉です。 特にだからって、LGBTだから見ようと思ったのでなく (そういう映画はい…

7500

キャッチコピー あなたはもう飛行機には乗れない?! エイミー・スマート…ピア・マーティン レスリー・ビブ…ローラ・バクスター ジェイミー・チャン…スージー・リー ・清水崇ワールドそのものでしょう あの清水監督が米映画も手掛けるんだ。 中身はおなじみ…

銭形警部

鈴木亮平…銭形幸一 前田敦子…桜庭 三浦貴大…国木田 ・銭形を研究しつくした亮平君 日テレでやってた銭形警部を今頃見ました。 共同でWOWOWやHuluのドラマもあるようだけど 加入してないんで見れないや。 「ルパ~ン!」「た~いほするっ!」 とかっていうセ…

フェイス/オフ

キャッチコピー 生き残るのはただ一人・・・。 ジョン・トラヴォルタ…ショーン・アーチャー ニコラス・ケイジ…キャスター・トロイ ジョアン・アレン…イヴ・アーチャー ・自分の顔が他人と入れ替わったら 久々に再見。 やっぱり最高にクールな作品。 二大スタ…

ダークレイン

キャッチコピー 「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」 ・少年が創り出した世界 久々に掘り出し物を掘りすぎて穴開いちゃった映画です。 このDVDのジャケット、 みーんな顔にグルグル包帯巻かれてる。 きっとこの包帯の中の顔は… その通りです。 予告も…

雲の中に入って、まるでサイレントヒルのような筑波山

梅雨に入って そんな雨の中の休日。 たっぷりと時間がとれたので ドライブがてら行ってきました。 筑波山です。 雨で雲がモヤのようになってて。 視界不良。 ロープウェイがハッキリと見えてないよ。 筑波山の駐車場。 自分の車しか停まってないしww 寒い…

名探偵コナン 純黒の悪夢

・天海祐希がなんかちょっと残念 アクション映画と、アニメのアクションものはやっぱり違うし アニメならではの展開がそれなりに楽しい。 観覧車の車軸が外れて、なんて リアルなアクション映画じゃゴジラ並みに大惨劇でしょう。 この映画ではコナンではおな…

だいぶ前から満開になってます

関東もとうとう梅雨の時期に入りました。 春が短かったなー。 ちょっと前まで真夏のように暑かったし。 アジサイも花が咲き始めてから いきなりの暑さでどうしたらいいかわからなかったんじゃないかな。 こんなに色とりどりで咲いていたってのに 暑さのせい…

季節柄、眠くなります。我が家の猫さん。

心地よい風が吹いていて 適度な湿度。 適度な気温。 こんな日なら私でさえ 眠くなってしまう午後の時間。 スヤスヤ寝てました。 可愛いな、と思って おもわず写真を撮ってみました。 ↑やんちゃなハル。 3歳。 ↑若い猫には負けてないカイ。 17歳。 ものすご…

さらば あぶない刑事

舘ひろし…鷹山敏樹 柴田恭兵…大下勇次 仲村トオル…町田透 キャッチコピー 10年ぶりにコンニチハで、サラバだぜ」 「泣くなよ絶対。とびきりハデにサラバだぜ。」 「ジョークでサラバは、言わないぜ。」 「「さらば」そして「ありがとう」」 ・ホントに最後で…

ザ・ドア 交差する世界

マッツ・ミケルセン…ダヴィッド ジェシカ・シュヴァルツ…マヤ ・なかなか考えさせられるドイツ映画 たまに掘り出しもんがみつかるドイツ映画。 これもそのうちのひとつ。 どこかのトンネルをくぐっていったら 5年前の世界にたどり着いちゃった。 自分のせい…

アナと雪の女王

神田沙也加…アナ 松たか子…エルサ ピエール瀧…オラフ ・なぜ歌う かなりのヒット作で、子供たちにも大人気。 ディズニー映画としては 良くも悪くもディズニー映画でした。 そのヒットの波に全然乗らず、 これはテレビ放送の録画したやつを今頃見た。 ミュー…

スリーデイズ

キャッチコピー 逃げ切れるのか。 ラッセル・クロウ…ジョン・ブレナン エリザベス・バンクス…ララ・ブレナン レニー・ジェイムズ…ナプルシ警部補 ・こういう夫と結婚したいわよね また再見。 途中から気が付いた。 しっかりブログにまで残してある。 http://…

REDリターンズ

キャッチコピー 若造に世界が救えるか ブルース・ウィリス…フランク・モーゼス ジョン・マルコヴィッチ…マーヴィン・ボックス アンソニー・ホプキンス…エドワード・ベイリー ・今回もヘレンミレンが素敵すぎる! やっぱりね、お堅く現実味帯びてるアクション…

ピースメーカー

キャッチコピー 世界中の「核」は全てコントロールされているはずだった・・・ ジョージ・クルーニー…トーマス・デヴォー大佐 ニコール・キッドマン…ジュリア・ケリー博士 マーセル・ユーレス…デューサン ・ニコールキッドマンが美人すぎて… ちょっと私の不得意とす…

ダーク・プレイス

キャッチコピー 一家惨殺事件で生き残った少女あの夜、彼女が見なかったものとは シャーリーズ・セロン…リビー・デイ クロエ・グレース・モレッツ…若い時のディオンドラ タイ・シェリダン…若い時のベン ・全員がおかしな人ばっかりだわ この映画の中でベンが…

ロスト・ボディ

ウーゴ・シルバ…アレックス ベレン・ルエダ…マイカ ホセ・コロナド…ハイメ警部 ・役者誰だか知らんがどんでん映画でした スペイン映画のようです。 だーれも出てくる俳優さん知りません。 だから贔屓目も何もなく観れました。 そこが良かったのかもしれない…

フローズン・タイム

キャッチコピー 時間が止まった世界。 ボクの恋は加速する。 ショーン・ビガースタッフ…ベン エミリア・フォックス…シャロン ・タイトルとジャケットは美でした ホントその通り。 でもそれしか褒めるとこないかなあ。 何かが起こりそうなジャケ。 予備知識な…