2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MINIの柄が…!

布袋くんのLIVEに行ったときに武道館の表に飾ってあったMINI。とりあえず写メを撮ってみた。ロードスター。これはちょっと乗れないな。派手すぎて道走るのに結城イルカも。勇気いるかも(笑)もう一台あったのはMINIのクーペ。(奥に写ってるでしょ)ブラック…

百万円と苦虫女

見たい見たいと思いつつもずーっと機会を逃してた作品。やっと見れたわー。で、良かったー。蒼井優の魅力がぐいぐい出てくる。百万たまったら次の街へ。まるで寅さんみたいですな。フーテンです。遊牧民とでもいいましょうか。これは…地元から離れない私にと…

SiM

なんだ?このバンドはじめてPV見た時かなり衝撃受けたぞ!眼が釘付け~今の時代もまだ捨てたもんじゃありませんな

半年ぶりに息子と

うちだけかな。男の子ってホント、実家に寄らないなあ。子じゃなくって立派な成人だけどさ。地方でもなかろうに、片道1時間もかからないのに。面倒くさいんだろうなあ。そんなわけで約半年ぶりに会いました。限られた時間の中で話す内容と言ったら仕事、外国…

プッチンプリン型の豆腐

彼様がニコニコしながら買ってきた男のプッチンプリンデザート売り場ではなく、豆腐売り場にあるのだよ。そう、これは豆腐なのだっ!甘くない。甘くみせかけてるけど。カラメルのとこは醤油ベース。しょうがとネギを乗せてお召し上がりください。ちょこっと…

家にいるとやってくる

毎日昼なり夜なり働いてるから家にいる時間は合間の時間でしかいない。その合間も家事をやったり、お風呂だったり支度だったりとパタパタ動いてるのが多い先日、久しぶりにまったりと過ごしてた。といっても、お客が来るので余裕もちながら準備しとこうとゆ…

調理師の講習会

県外受験の私は講習会も県外で受講。「講習会を受けたほうが試験に受かる確率高いよ」と、人から薦められたので行きました。9時から5時まで、びっちり丸一日の講習会。結論から言うと大幅行かなくても良かったんじゃないかと。一日座りっぱなしで疲れちまっ…

マルタのやさしい刺繍

スイス映画なんだけども、スイスって日本と同様、長寿の国なんだよね。そこのおばあちゃんが主役のお話。スイスでは興行がかなり良かったらしいんです。ハリウッド大作を超えたとか?うん、やっぱり良質な映画だと思います。マルタばあちゃんとその仲間たち…

しつこいがまだ布袋は続く

オケと一緒なのではじめのほうは「キルビル」や「ミッションインポッシブル」やったりしてた。「ギターコンチェルト」は初めて聴いたよ。もうこの頃からCDも買ってないし聴いてもこなかったからなあ。インターミッションやRUN BABY RUNは久しぶり布袋の曲でオーケスト…

布袋とオーケストラのLIVE

数ヶ月前、6月にLIVEやるんだよ~。オーケストラと一緒みたいだよ~。ゲッチケ代高いし、座って見るんだろうから行かねえ。っていうか、もう布袋は行かない!…と宣言してから数回足を運んでる自分がいるそして、やっぱり行く気はなかった。前々日までは。PC…

ことわざ知らないの?

ちょっとしたショックを受けたわ。うちの職場は中年が多くて(私も中年)だいたい30~40代が占めてるかしら。その30代組と40代組には大きな壁がなんと!30代組がことわざを知らないと言うの!ことわざ…例えば「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」「馬の耳に念仏」「…

あいつはママのボーイフレンド

メグ・ライアンは80年代の頃から変わらずずっとドタバタのロマンスコメディでキュートに暴れまくってたね。キュートねえ…もうそんなふうにすら見えないな。いつまでもそれが通用する年齢じゃないでしょ、と言ってあげたい。だらしない女性に見えてしまったの…

のばしてる最中

かれこれ半年近く美容院に行ってませんの。長さをそろえようとレイヤーの部分が長くなるまで放置。ずっと放置しっぱなしでいつの間にか半年も経ってた本来なら、いくらのばしてても2~3か月に一回はカットすればいいんだよね。いつも行ってる美容院を変えよ…

さては老いらくの恋?

父の所に行くと最近よく聞かされる。同じ団地に住む少し年上の女性がああだこうだ、と。ちなみにうちの母は他界して、もう20年近くなる。その女性は一人暮らし。うちの父も一人暮らし。始めは一人者同士寂しいから、いい話相手だと思って聞いていた。数ヶ月…

ウォー・ゲーム ザ・デッド・コード

30年前の作品の「ウォー・ゲーム」が力作だったので続けて現代版も観てみることに。といってもコレは続編なのか?さすがに月日が経ってるのでフォルケン博士は人間が違ってた。物語によるとあの後に博士はリプリーというコンピューターを作ってたらしく、今…

ステーキけん

夜中の番組、お願いランキングのコーナー美食アカデミーで数週間前に ステーキけんがやってたの。見るたびに毎回美味しそうに思うわけよ。時間帯が時間帯なもんでお腹がへる。で、こないだステーキけんの前を通りかかったので入ってみちゃった。けんの1位はU…

ウォー・ゲーム

スーパー高校生だ!今から30年前の映画。まだコンピューターなぞ専門の人しか使ってなかった時代。それなのに彼はハッカーのごとく操作しちゃったし。それを思ったらこの映画ものすごーくハイテクで画期的でハラハラでビビりそうな話ですよ。現代ならあのコ…

声が出ない

突然に!?寝起きはいつも声がしゃがれててそのうちいつもの声に戻ってきてたりするやん。朝食食べる頃にはすっかり元の声。なのに一週間前からずっとしゃがれ声。ずっと起きぬけのような、つぶれたような声。もんたよしのりのような声。(知ってる?)加えて…

ムック その2

さてさて。無事に着いて開演。あー、ものすご~く遠くて豆粒のように小さいけど本物のMUCCだぁ。指定席でかなり後ろのほうだったんでスタンディングの人たちすら見えません。そういえば幕張なんで全て平地。これは誤算でした。武道館のように1F、2Fとかある…

はい、そんなわけでMUCCの15th LIVE

過去の自分のブログを探してみたらMUCCというバンドを知ったのが今年です。あ、数年前にもしかしたら♪ホリゾント をチラッと聴いたかも。記憶が定かじゃないですが、名前だけは知ったというぐらい。それがですよやっと今年になってMUCCのいろんな曲を聴きだ…

6月9日といったら

ちょっと待って…。オバサン疲れちゃったわよ今日(あ、もう昨日か)は6月9日。といったら、ロックの日。ならぬムックの日。仕事の日より、ポスで3万歩も歩いた時より疲れちゃったわよ。詳細は明日。もう今夜はとっととくたばります

けなされた

やだやだ。。なんで対抗意識燃やしてんだか。いっつもそう。彼様がね。彼様が好きになったバンドがいたとする。その後、私も好きになっていったら…これはアリらしい。私が好きになったバンドができたとする。それを彼様に教えたらメタクソけなしにかかってく…

最近の猫事情

高齢になってきたのもあって最近ではウェットの食事もあげるようになった。おいしくて味を占めたのか反応がすごい!がっつく!がめつい!特にメイくん。横でカイちゃんが同じもの食べてるのに横取りしようとする。冷蔵庫を開ける音からすでに気づきキッチン…

雅楽の湯

彼様が筋肉痛になったのでほぐしにお風呂屋さん。4月にOPENした雅楽の湯へ。ここは私が勤めてる温泉の少しだけ関連したお風呂屋さん。系列店じゃないぜよ。会長の親戚の従兄がうんたらかんたらで、、、ようわからんが。初めて炭酸泉っていうのに入ってみた。…

しゃくり

カラオケの採点機能でビブラート、しゃくり、こぶしってあるやん。あれで、しゃくりが多い人って歌下手なんだ!?というのを最近知ってへぇ~だった。なぜって、私はしゃくりが多いから 笑まあ、そんなこたあ採点しなくてもわかっちゃいることですが。こぶしの…

とある居酒屋

友達と飲みに行ってきた。以前、職場の送別会で行こうと思ってた店が満卓で2時間待ちと断られて別の店に行く羽目になったので今回どんなとこだろうと訪れてみた。ビックリしたのがテーブルの上にあった取り皿がたくさん欠けてあったこと。店員はこういうの…

曲惚れ

一目惚れってのはしたことないけど音楽で一曲聴いただけで惚れてまう、というのはあるんだわ。もうそこのフレーズを初めて耳にして聞き流しただけなのに覚えちゃった、しかも耳に残っちゃったっていうやつ。自分の感性とマッチしたというのもあるんだろうけ…

ハンコック

あ~久々傑作品を見たな~。何度ビックリしたか。内容知らないで見るとお得だね。超人能力持ってる主人公にまず驚き、笑かしてもらいどうなっていくのかと思ったらエンブリー奥さんがハンコックをブルンブルン回し伏線のような奥さんの目線やカメラ回し。思…

早上がり

また今日も1時間、仕事を早上がりしてきたわ。ダメだねぇ、最近の飲食業は。というか、うちの店に客が来ないだけかもしれない。土曜日だっていうのに、夜の7時台だというのに余裕にフラフラしながら仕事ができちゃうんだもん。少し前まではパニックになる…

睡眠時間

年とってくるとどんどん睡眠時間が少なくなってくるのかな。それとも疲れてないからそんなに寝なくていのかな。4~5時間で充分に眼がパッチリ開くよ。昼間眠くなっても30分仮眠すればバッチリだし。最近は3時間でも目覚めはいいかな。二度寝も必要なくなって…